2021.5.9 ちょっといい服を買う

昨日早かったので早朝に目が覚めた。
平日は夜勤で働いているので、生活リズムなんてあったもんじゃない。
昨晩9時まで寝る!と高らかに宣言した友人のとなりで5時くらいからモゾモゾしていた。ごめんね。

二度寝の夢の中で別れたばかりの恋人に会った。
風通しのいい日陰でコンクリートに腰かけ、よりを戻そうと口を開いた瞬間に目が覚めた。
隠したかったけどはらはら涙が出てきて、そんな私を見た友人が抱きしめてくれた。

日も高くなり、目標の9時も過ぎたので近所のパン屋に朝ごはんを買いに行った。
新しくできたお店で、ちょっとリッチな価格帯なんだけれどいっぱい買ってしまう。
いつもレジを売ってくれる女性はきっとめちゃくちゃ食べるやつだな、と思っているだろうな。

せっかくなのでセブンのべらぼうにうまいカフェラテも購入し、パン4つを平らげ一息ついたところで友人は帰っていった。本当にありがとう。

まだ午前中だったので少し出かけることにした。
去年の今ごろ雑誌で見たグラミチのショーツとアメ横の気になっていた店が繋がり、私は上野を目指すことにした。

アメ横は相変わらずごちゃごちゃしていて、コロナが終わったあとの世界みたいだった。
当たり前のようにマスクを着けていない髭面の店員さんが色々と教えてくれた。
迷った挙句、一番定番の型で今年の新色だというダークブラウンのものに決めた。

余談だが私はあまり服に興味がない。
楽に脱ぎ着できればそれでいいし、紫タグのノースフェイスを買うよりはYチェアが欲しい人間なのである。
(地元が田舎で、分かりやすい服屋がユニクロだけだったせいもあると思う)

そんな人間がなぜグラミチを知っているかというと、好きな雑誌で1年くらい前に紹介されていたからである。
基本的に楽な服が好きな私である。
180度開脚できるような可動域の広いパターン、片手で調節できるウエストなんて言葉はかなり魅力的だった。

名前のある服だけあってユニクロよりはだいぶしたけど、失恋ついでのやけ買いとして購入を決めた。

メンズのMサイズにしたから、中で脚が泳いで気持ちがいい。
これを履いて夏を楽しもう。
公園で体を動かしたり、自転車で好きなだけ遠くへ行くのもいい。なんならクライミングもやってみたい。
色自体はチャコールに少し赤みをたしたようで綺麗だから街にも着ていけるだろう。
近所の中華屋の油臭さも似合いそうだ。

これまでより身軽になったから、もっと身軽な服を買った、それだけの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?