見出し画像

宝塚の娘役アイドルユニット結成を夢見て

今日は先日Twitterで呟いたこの件について書きたい。

宝塚娘役のアイドルユニットを見たいと思ったのは、星組ロミジュリの配役を見ていた時。

あまりにも娘役さんの出番が少なくて、悲しくなって、色々な考えが頭を巡るうちに『娘役のアイドルユニットなんて最高に可愛いだろうなぁ』と思ったわけだ。

最強アイドル『エクリプス』

昨年、さゆあーコンビの退団公演として上演された『食聖』でエクリプス(小桜ほのか、桜庭舞、水乃ゆり、星蘭ひとみ)というアイドルグループが爆誕した。

もちろんお芝居の中だけの、限定的な存在ではあったけど、もうとにかく!!メチャクチャ!!可愛かった!!!!


ブログでエクリプスの可愛さについて永遠に語りたかったものの、可愛すぎて『可愛い』意外の言葉を自分の脳みそから生み出せなかったため執筆できなかった。

宝塚娘役がアイドルっぽく振る舞うとこんなに可愛いのか!と衝撃を受けると同時に、アイドルにサイリウムやうちわを持って応援する方々の気持ちが何となくわかった。これは応援したくなるわ。

水乃ちゃんとせーらちゃんが完全にビジュアル担当という感じでお歌は『おぅ、、、』って感じだったけど笑 
そこがまたアイドルっぽく感じた要因かも。

ほのかちゃんとまめちゃんは可愛くて歌もうまかったのでハイレベルアイドルでした笑

存在を軽んじられがちな娘役たち


こんな感じでエクリプスへの憧れを抱えたままかこんなツイートをしたら、多くの方に共感していただたようだった。

娘役さんって男役さんと比較すると、どうしても軽んじられやすい(配役や人事)気がしていたけれど、皆さんも同じ気持ちだったのかな?とこのツイートのいいねの数を見て思った。

ということで、ここで私の宝塚娘役によるドリームアイドルグループを結成してみた。

私のドリームアイドルグループ

沢山のアイディアを頂いたものの、もし宝塚娘役でアイドルユニットを結成するのであれば組を超えて選りすぐり5名集めたいのでこんな感じにしてみた。

選びきれなかったので下級生と上級生バージョンをで選抜しました。

〈下級生バージョン〉
花組 三空凛花
雪組 麻花すわん
月組 詩ちづる
星組 水乃ゆり
宙組 山吹ひばり

下級生グループのビジュアル最強すぎた笑!
みんな舞台化粧のときも美しいけど、普段メイクの時の方がもっともっと可愛いのズルすぎだ。。

〈上級生バージョン〉
花組 咲乃 深音
雪組 彩みちる
月組 晴音アキ
星組 有沙瞳
宙組 天彩峰里

可愛い担当はじゅりちゃんとみおんちゃん。
美しさ担当はくらっち。
コスプレ担当ははーちゃん(BADDYのはーちゃんの可愛さはヤバかった)とみちるちゃん。

我ながら結構良い感じのグループを誕生させてしまったかもしれないっ!!!


どちらのグループもみんな大好きだけど、この中だったら

下級生バージョンの最推しは麻花すわんちゃん。
上級生バージョンの最推しは晴音アキちゃん。


グッズとかCD買ってもりもり応援しちゃう!

娘役にも出番を!

宝塚歌劇団では紅5、Aqua5など男役のアイドルユニットが結成されたことはあったけど、娘役のアイドルユニットが結成されたことはない。

男役さんは色んなところで出番があるのに何でこんなに娘役は出番が少ないのだろう。

悲しすぎる。

もっと娘役に出番を!
娘役ファンに応援する機会を!!

言いたいことはそれだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?