国際法違反だと。

沖ノ島は、
日本の島として国際法上存在するが、

中国は沖ノ島を「岩礁」と勝手にいいはり
日本領土の経済水域を減らす発言、

しかし
中国の主張がまかり通るなら
フィリピンやベトナムと領有権利あらそう、
シナ海などの
中国による島の領有権利主張もおかしくなるそれらも、
岩礁になるからだ。

中国はシナ海などの、
領有権利主張がまかり通らなくなるわけだ。

明らかな領土侵略意図に
恐怖覚える。

なぜ、広大な国土持つのに、
まだ他領土を欲しがるのか?

筋が通らない対応に不信感が募る。

3日前のニュースで遅いけど
気になるから記載した。

で、TEMUにケチつけてしまったが、
利用してますよ。

何か疲れる。中国のことは
安心感ないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?