領有権?


もしもモンゴル人が国家また作って
過去の自国の領地は「チンギスハーンが征服した土地全てだ」

「中国・朝鮮・中央アジア、ヨーロッパはかつてモンゴルの領土だった。
だからこれら全ての土地が”新モンゴル帝国領”だ」・・・と

領土侵略の正当化を主張したとする。

チンギスハーンの末裔のモンゴル人は続けて言った。
「ただ残念に思うのは日本とベトナムを落とせなかった事が悔しい・・・」

とな。
「過去に先祖が侵略占領した土地は自分達の土地だ」と言うならば
侵略の正当化が許されるわけもなく。
そこまでいけば

モンゴル人の末裔が広範囲の土地の権利があることになるので

そんな暴論ふりかざす侵略者はちょっとあり得ないでしょう。
明らかに侵略構想だから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
侵略思想の支配者は、名君とはいいがたく・・
「内政をおろそかにして
内政がうまくいかなかったら侵略でごまかす暴君が100%なので」

領土拡張思想の支配者は、暴君、暗愚が相場で
国民からは「軽蔑と、恐怖、腫物扱い」

こういうstandardな暴君は小説によく出てくるし
史実にもよくあるので
できるだけそういう暴君が支配者じゃない国で過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?