コンシューマーゲームがスマホゲームを駆逐できる可能性高い


任天堂switchやPSなどのコンシューマーゲーム機は
スマホと違い連絡ツールではないのでユーザー増やすのに不利でしたが
今後、
コンシューマーゲームがスマホゲームを100%駆逐できる
問題点が発生しつつあります。

その理由は

1・スマホは、支配層(国)が完全にAIで監視して
随時、書き込み内容やら全て情報吸い上げ
個人プロファイルデータにしてます。


2・中国のような信用スコア制度を導入予定の
欧米や日本は、
今後、AIがスマホやPCなどの行動履歴を全て
監視し、その行動履歴内容により、
点数を引いたり加点したりする世界になる予定ですが
そうなると

3・中国ではゲーム時間が長いと信用スコアの点数を引かれます。

4・ゲーム時間が長いかどうかはスマホゲームは監視対象になるので
ネットに接続されたAI監視が行き届いてるゲーム機であるスマホは
使用する人が少なくなるでしょう。

5・任天堂や、ソニーは、
「スマホゲームがAI情報蓄積し、信用スコア点数を引く」ということを
大々的に宣伝するべきですね。


6・信用スコア点数が低くなりたくない人は
スマホゲームをプレイするのをやめます。
インターネットにつながらないゲーム機を購入する人が増えるでしょう。





仕事仲間がゼルダくれるからついやっちゃって
ゼルダだけになってる現在
「水の神殿の雫を矢で打つ」とか色いろな攻略とかを話したり、
仕事以外はゼルダばっかりになった。
ティアキン至上最高の名作だな。

ブレスオブワイルドは、人が少なすぎて寒いから
ちょっと寂しくってそこらへん嫌だなと思ったけど
今回のティアキンは町の復興段階で
人が結構増えてるからまだ寒くないかな。
ティアキンの、面白さは、「スクラビルド」にあります。が
創作嫌いな人は向いてないかもな。
スクラビルドで大量破壊兵器マシンを自作するのが楽しく
リンクの方が大量破壊兵器開発者になっちゃって
「大ボスのガノンのほうが良い者では」という意見も出たり
剣士リンク」の世界が無くなり
「軍産兵器開発者のリンク」みたいな方向性にも作れるので
あ、剣士リンク」でもガノン倒せるけど
スクラビルドは利用したいでしょう。そうなると
なんで「ゾナウ族は、ガノンに負けたのかなあ?」という感じなほど強くなるわけで

スクラビルドという手法は、他のゲーム会社プログラマーさんが言うに
「任天堂から技術窃盗が困難だなあ。」とか
ぼやいてました。(私的には異論ありますが)

任天堂のゲームは他社にとって、お手本で
常に影響受ける技術的な影響の最大の対象ですから
(アメリカ人が書いてましたが)

ハテノ村の、イベント
ファッションデザイナーの人が人参かじってるとか、
村長選でカボチャ品種改良とか
染物凝りとか、
空島探検とか、地底探検とか、
色いろやること多すぎて
ティア金クリアするのに3年くらいかかりそうだ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?