見出し画像

8月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、8月の運勢を占ってみたで。

《《《夜も楽しい夏休み》》》

ソロでの活動が軌道に乗りはじめ、少し先の新たな世界が見えるようになってきた8月。実際には、まだまだ身動きのとりにくい不透明な日々の中、暗中模索のトライアンドエラーがつづいているひとも多いのは多いんやけど、自分の心は平穏で安定した状態で、幸せに過ごすことができそうや。これまで築き上げてきた土台がしっかり固まってきてて、揺るぎないことを実感できてるからかもしれへんな~。

自分の勢いと現実がちぐはぐなぶん、深く考えすぎたり、恐れの方に足を引っ張られたりってこともなきにしもあらずやけど、そういうネガティブなもんを単に見ないふりするっていうよりは、あぶりだして出しきる時間っていうんもこれから長距離を進んでいくためには必要になってくる。遠くにぼんやり見えてきた、次に行くのであろう世界を現実のもんにするために、心身のバランスを整えて、着々と準備を整えていくような、わくわくどきどきの夏休みになりそうや!

マジシャン

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座  

新しい世界に向けてこつこつとやっていってはいるものの、あまり前に進んでる感は得られへんかもしれへん。現実的で真面目なとこが全面に出てきて、真夜中にどうしても何かをやりたくなって電気をつけてしまうっていう感じやな。今月は自分の内側の安寧、周りの雑音のスイッチを切って休むことが大事な時期になってるから、心と体を静かにリラックスすることをテーマにしてもよさそうやで。難しそうなひとは場所を変えたり、時間を作ったり、強制的にひとりの意識を取り戻せるすきまを設けてみて。

牡牛座 

ありのままの自分でいる感じがまわりのひとにも認められるようになって、気楽に生きやすくなっていくような予感や。それが自然に経済的安定にもつながっていくような流れが心地いいなぁ。個性を生かして生きるっちゅうんはずっと考えてきてることやってんけど、8月は今まで地道にやってきたことが実を結んだり、次につながったりするみたいや。先月からのソロ活動を経て、精神的に自立できるようになってきたからこそ、周囲の人間関係も円満でスムーズになり、ありがたい恩恵を感じられるようになってきてるねん。

双子座  

すっきりこころが落ち着いて、まわりの人々に愛を与えることができる余裕が生まれそうや。ひとところに落ち着いてというよりは、いろんな場所にするすると移動していきながらキラキラをふりまいていくような、一人やけどにぎやかなパレードとか、ソロ旅芸人の様相や。上半期ちょっと苦しかったひとも、ここらで何か希望を持てるようなお知らせがあったりして前向きな気持ちになれるみたい。ちょっとふわふわしてるから、小石につまずいたり、熱中症になったりするんには注意してや。

蟹座 

先月に引き続いて蟹座さんの持つ底知れぬ包容力がどばーっとあふれ出し、心の海が大荒れで、こんとんとしてしまうかもしれへん。愛がスピード出しすぎて、視野が狭くなって支配的になってしまうことには気いつけて。ひとり内観も大事やけど難しそうやったら、いろんなひととかかわって、話をしたり聴いたりする時間が荒波を落ち着かせてくれそうや。一歩ひいて、他人と自分の境界線を確認するような振り返りもええな。あんさんを心のよりどころにしてるひとがぎょうさんおるからこその苦しみであり、楽しみやねん。

獅子座  

獅子座の季節とも重なり「よっ切り込み隊長!」と言わんばかりのすばやさ、はなやかさで、わきめもふらず颯爽とガンガン行くことになりそうや。にしても、それが逆に自分の表現の場を切り拓いていくための行動になっていくからおもろいねん。きっとみんなそういうひとを待ってたんやなぁ。攻撃は最大の防御なり。これまでの試運転期間を終えてみて、これからどうなるかはわからんねんけど、とにかく進んで行こう!っちゅう決意というか、覚悟というかが固まったっぽいな。ドヤァ!

乙女座 

精神的な芯ががっしりしてきたぶん、外に放つ遠心力が増し、技術も高いとこで安定してきて、自己表現にかなり説得力が出てきてる。そんな無限に感じられる内なるパワーも、炎天下で時によろよろ夏バテ気味になることもあるかもしれん。自分の弱さを受け入れつつも、そこからあぶりだされてくる、今となっては不要なものに気づくチャンスがないかチェケラしてみてな。一連の展開は新しい世界に行くために必要な通過儀礼になってるんかもしれんねん。もういらんもんはありがたく手放して、持てる範囲の荷物で軽快に歩いて行こ。

天秤座 

不安や焦り、自信のなさから、きょろきょろして自分のことに集中できひんときもあるかもしれへんけど、それは自分がいちばんやりたいこと、ありたい姿はどんなんやったかを見直すきっかけにしてほしい。周囲のひとたちと協力、連携してなんらかの仕事をしていこっちゅうときではあるし、まわりのことが気になるしで、過剰に気を遣ってしまいがちや。他人軸に合わせてしまうと、振り回されてむなしく疲れるから、自分が大事にしたいことは貫いてほしい、しその上でだれかとなにかをするっていう方が結局はお互いにとっていいはずやねん。

蠍座 

夏らしい明るさ、希望を持って前向きに進んで行こうとするエネルギーが強くなりそうや。ただしゲリラ豪雨のような通り雨が降ることも、もちろんある。そういう影や魔っていうんも、ないことにしたり嫌なものと思ったりせんと、たまには認めてあげへんと、ずっと建設的やったら息が詰まるやろうと思う。晴れの日もあれば雨の日もあるんが自然やからな。特にパートナーと思われるようなひととの関係において、おおむね無邪気に過ごしていられるけど、幼い言動になってもたれかかってしまってることがないかちょくちょく省みてな。

射手座 

すぱっすぱっと裁いていく手腕とスピードは、傍から見ててもほれぼれするもんがある。けど感情を無視したやり方が行き過ぎると、だんだん怖くもなってくる。段違いなオーラが、まわりのひとを黙らせてしまうようなことも多々あるかもしれへんから、挙動が独りよがりになってないかは意識的にそのつど確認してや。自信ややる気がなくなったら、いったんのんび~り休むのもよさそうや~。風の時代はかろやかに、いつも楽しんでるっちゅうことが肝になってくるからな。

山羊座 

好奇心のおもむくままに、ずんずん奥地へ進んでいく準備ができた様子や。興味のあることを勉強するのには最適な時やし、信頼できるひととの出会いもありそうな時やし、これはおもろいアドベンチャーが待ってる夏休みになるなっ。あんまり深く考え込まずに、オープンマインドで楽しんでたら、自分がやりたかったことが、雷が落ちるようにひらめくかもしれへん。相変わらずソロ活動にはなりそうやけど、行ってみたい方に行ける、恐れることなく挑んでいける、愉快なひと月になるで~。

水瓶座 

自分を社会的に成功に導いてくれるような、すてきな出会いがあるかもしれへん。恋人か友達か、動物か…家とかかもしれんけど、そういった何ものかと精神的にバランスよく心地よく仲睦まじく過ごせそうやな。それぞれのひとの「自立」に向けて取り組んできた努力が、ひととひと、ひととものとの間のディスタンスを適度に保つようになってきてるから、安定した平和な全体が築いていけるようや。尊重しながらウィンウィンの関係を続けていくことで、一人ではけしてできひん、群を抜いたパフォーマンスを発揮することができるわ!

魚座  

心身ともに穏やかで安定していたいという気持ちから、今おる場所や、持てるものにこだわりすぎてしまうきらいがあるかもしれへん。確かにそういったものを守っていく気持ちが、強さや幸せにつながっていきそうなあんさんではあるねんけど、価値の基準が数字一辺倒にならんようにこころがけてな。理想や信念がある上で、自己表現をしてきた上で、目には見えないところで築いてきた人間関係は時が流れてもそう簡単に壊れるような土台やないはず。変わっていくことをおそれず、やわらかさ、しなやかさを忘れずに。


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?