見出し画像

11月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、11月の運勢を占ってみたで。

《《《まるままの独自路線へ》》》 

ひそかに苦しんでいるひとの多かった10月から時は流れ、自分の内側に光が見えるようになってくる11月。これからこうなっていくやろうというぼんやりした確信が心の奥底にはあるんやな。状況が大きく変わったわけやないし、具体的に何かをはじめようってこともないし、それぞれに孤独ではあるけど日々自分なりに感じ、考えて過ごせてて、精神的には徐々に安定してきているようや。たぶん自分にまとわりついてたいろんなものが自然とそぎ落とされて、素直な自分、正直な自分、純粋な自分の心がポロリとあらわれてきてて、もう変ないらんもんで隠すことはできへんようになってる。ただまるままに存在しているだけでいい感じになってきてるねん。時代が変わる兆しやな。

こうなれたら、こうできたらいいなぁと自分がイメージしているような、思いやりのある行動が実際とれてるんかどうか心配してるかもしれへんけど、大丈夫。今までやってきた時間の積み重ねがあって、和気あいあいとスムーズに、できる範囲で、ひとと切磋琢磨できるような環境が実はもう出来上がってるから、その今ある貴重な人間関係をよく見て大切にして、ここでしかできないことを存分に楽しんでほしい。


※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。


牡羊座

目に見えるところで、いろいろなものが自然となくなったり、離れていったりしていってるかもしれんけど、そのことで逆に心の中で、目に見えないけど大事なものっていうのが浮き彫りになってきたんやないかと思う。実は昔から興味があったこととかをふと思い出したりして勉強をはじめるということもあるかもしれへんし、社会にとってほんまにいいと思った活動をすることで自分が救われていくことになるかもしれん。

牡牛座

よく多くのひとが言うような、大きな意味でのわかりやすい「成功」ということへは消極的でそっちの方には進んでいかないやろうな。だれか助言をくれたり、手をさしのべてくれるようなひともおらず、ひとりで不安もあるんかもしれんけど、自分はそうじゃない、そういうことを求めてるんじゃないとうすうす感じてるんちゃうかな? 変化のなさからいらだちを覚えたりすることもあるかもしれんけど、ほんまに自分が行きたいのはどういうところやったかもういっぺん考え直してみて。

双子座

仲間との間でもまれたり、流されたりしているうちにこなす日々が淡々とすぎていって、最初は自分がやりたかったことをやり続けててんけど、だんだん自分を見失ってくるかもしれへん。行ったことのないところに行ってみて、あたらしく出会ったひとと話をしてみる時間があってもいいかもしれへんな。どこかへ行くときには自分がわくわくしてるかどうか問いかけて確認してみてな。

蟹座

身近なひと、周りのひととの関係は良好で、精神的に安定しているようやねん。夜寝る前のひとときみたいな、リラックスした状態でいつもおれるから、パフォーマンスも非常に上がってる。華やかな舞台とか多くの人から注目されるような場所にいるわけやないけど、整理整頓をしたり拭き掃除をしたり空気を入れ替えたりという裏方的仕事が自然に行えてるから、いつもどおりいるだけでいいオーラを放ってて、周りのひともなんか落ち着くみたいやで。

獅子座

全然そのまま、あるがままでええねんけど、何かちょっと見栄を張ってしまったり飽きて怠惰になってしまったりするんは、目指すところが高すぎるんかもしれへんな。一般的なもんと自分が思い描いてるもんがほんまにおんなじかどうかよく考えてみて。ひとに認められることばかりにとらわれず、もっとオリジナルの道なき道をつき進んで行くのがいいんちゃうかと思うねん。

乙女座

先月と全く同じカードが同じ向きで出たけど、引き続き過去を懐かしみながらも未来の明るい可能性を見てるねん。先月は若干の迷いもあって周囲の人間関係の調和や心の交流に重きを置いてたけど、今月は少しずつやけど具体的に自分自身を生かしていく自分の道へ歩みを進めていくようや。ついに決めたみたいやな。それも一見ひとと同じようで独自路線やねんで。

天秤座

学校の先生や自分がメンターやと思うひとと話をするとなんか発見があるかもしれへん。大人になったひとも自分がこどもやったとき、尊敬していた先生や大人を思い出したり、アクションをとってみたりしてもなんか進展があるかもしれへん。あるいは自分が誰か若いひとの相談役になる可能性もあるけど、そういう少し遠くのひとと話をする時間が忘れてた自分本来の穏やかさを取り戻すきっかけになって、心に余裕が生まれて落ち着いた判断や決心ができそうや。

蠍座

家族や自分の身内に対して、わがままになりすぎたり、もたれかかりすぎるきらいがあるかもしれへん。あるいは自分勝手に思われる言動をとるひとが家族や身内と感じるひとの中に出てくるかもしれへん。それもこれもこれまでの孤独が高じて、思い余ってのことかもしれんねんけど、今自分がいる場所は当たり前のようで当たり前ではないことをもう一回思い出してみてな。ほんで自分がほんまはどうありたいと思ってたか、理想像をじっくりイメージしてみてほしい。

射手座

特に何かを創造することや子育てに関して、あれもこれもと目移りしてぱたぱたと心が落ち着くことがないかもしれへん。せやから衝動的に出てくる「今これやらなあかん!」とか「今これやりたいねん!」とかいうちょっと殺気立った気まぐれや思いつきも実は別の件の焦燥感や不安の反動やったりするから、飛び込む前にそれは現実の話かどうか一旦止まって考えてみて。心がときめく妄想するのはいいねんけど、まだ足元がかなり不安定やから。

山羊座

先月からもやもやしてたことにも徐々に出口が見えてくる気配や。今いる組織や集団の中の自分にも納得感があって、その場所がカンペキでも絶対的でもないことがわかりながら感謝もできるようになってる。多分自分の行く道が見えてるから、自分が今まで培ってきたことと今まわりにあるもんを自分流に使いこなすことができてるんやろな。

水瓶座

誰かとの関係が自分が思い描いていたような、何か具体的なはっきりした形になってくるようや。あるいは、誰かと思いを確認し合うということができて、ぼんやりとつかめずに不安だったものが安心、安定に変わっていく。でも完成したからといって、それは当たり前のことではないからな。そっけない態度をとって変に甘えるのではなく、しっかりと自分を持った上で相手の存在に感謝して、やさしい言動をこころがけてや。

魚座

そろそろ準備が整ってきたようで、前向きに動き出しはじめるかもしれへん。先祖代々受け継いできた資産や才能が自分なりに生かせるような段階に進んでいくみたいやな。自分も含めて代々こつこつ積み重ねてきた努力やから、ちょっとやそっとのことでどうにかなってしまうようなこともないし、周りがうるさく騒いでたとしても落ち着いて、今までどおりのしのし歩いて行けばいい。


知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?