見出し画像

9月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、9月の運勢を占ってみたで。

身動きのとれへん状況は続くけど、そんな中でも確実に小さな満足や静かな出会いが積み重なって、前向きにこつこつと日々の生活を営むで。自分がせっせと磨いてきた才能や個性が光りはじめて「これが……まさかこんなとこで生かせるとは!w」てな場所で発揮することができたりして、内心わろてまうこともあるやろう。マリア様的なまなざしでもって、ひとに与えることができ、しかも与えることでよろこびに満たされるというようなやさしい世界になってきてる! いえーい!

人生の節目、転機を迎えるひとも多そうやからか、今後の方向性に迷いもブルーも生じてくる。そんなときは、今までのあることないことを走馬灯のように振り返ってみると、本当に自分の進みたい道、心指す方向が見えてくるような感じや。犠牲や献身もほどほどにしとき。自分の気持ち、目的と手段、理想と現実を明確にして周りの人に伝えていくと安心できるで。転職や引っ越し、結婚などなど、新しい環境に変わることもおそれずに楽しんで受けて立ってみてな。

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

画像1

牡羊座

人事を尽くして天命を待つ。今までやってきたことの成果がそろそろでそうや。人生が前向きにずずーんと進みそうやで。楽しい活動やイベントもまたちょっとずつあったりして、ずっと引きこもってたぶん勢いがありあまってるかもしれんねんけど、もうちょっと待ってたらなんかいい知らせとか思いつきがありそうやねん。

牡牛座

ひっそりとした中で、地味やけど個人的に安定した生活と心の平和をキープできて幸せを感じられそうや。実はちょっと難しい問題とかも抱えてるねんけど、いったん脇に置いといて、まずは自分が心から安らげるような環境を整えていったら、徐々に未来に明るい兆しが見えてきそうやなー。

双子座

自分がかつて行きたいなって思ってた場所に今いるのを感じられて自分にめっちゃ満足できそう。刻々と変化する状況、新しいものにも、軽やかに、ポジティブに対応できそうやん。だれともオープンマインドに接するからか、特定の誰かってわけじゃないけど応援とか協力してくれるひとが必要な時にあらわれて、さらに満足で幸せ、見守られてるような気持ちになれるみたい。

蟹座

ひととのディスタンスをとったおかげで、自分のことに集中できて落ち着いて新しい可能性を見出すことができそうや。今までは傷を癒したり、体力回復の時を過ごしてたんやけど、そろそろ準備万端で前進しきたいーっていうパワーがみなぎってきてるで。経済的な土台も前とは変わって、もっと自分が愛するものに関わるかたちになっていきそうやな。

獅子座

自分の信念や意志を再確認して、決めたことは必ずやり通すという堂々たる姿勢でずんずん進むがいいで。芯の通った強さ、エネルギーが内側からあふれてきてる。覚悟を決めるのが幸せの秘訣やな。確認の仕方としては、こどものころに夢中でやってたことを思い出すのもいいと思うで、たぶん変わってないから。

乙女座

夏休みも終わって、空想的な世界から現実的な世界に戻ってきて、冷静になって現実とのすりあわせをしていくときやな。特に、家族とか居場所に関して自分の気持ちを整理して、自分の目的(家族の、じゃなくてな)をもう一回明らかにすると、迷いのもやが晴れて進むべき道が見えてきそうや。

天秤座

まわりの人間関係から、人間不信になったり孤立したりして悲観的になってしまうことがあるかもしれんな。あるいはちょっとスランプに陥って無気力になるかもしれん。なんにせよ、自分の目的を明らかにして、自分の道をはっきりさせれば、まわりに振り回されることもなくなるから、ディスタンス(天秤座さんには特に必要やで)とって自分の心を見つめてみて。

蠍座

ゆっくりとやけど行きたい方に行ってるって感触はあるんちゃうかな。安定してるし、平和な中で幸せを感じられるようになってきてるのもそういうわけやろな。「自分自分」ていうよりは、「全体の中の自分」ていうこともわきまえたうえで、地道にこつこつまじめにやることやっていけてるで。

射手座

こんがらがった問題は一回全部手放して、最初からやり直したり考え直した方がよさそうや。新しいキャンバスに向かうことで未来を今、自分で描けるようになるで。初心に帰ろ。人間関係も見極めて、これからパートナー、並走者としてやっていけそうなひと(たち)を、常識の枠にとらわれずに本質的なところで選んでいくんや。

山羊座

ぶっちゃけイケイケノリノリの敏腕社長みたいやで(笑)イニシアチブとってサクサク物事を進めていってるけど、周りの支持や共感、信頼も得られてるから安心して。見た目の派手さとかかっこよさはあんまないけど、先人から受け継いだ智恵とか才能とかをちゃんと生かせてるような、本来的な在り方をしてるで。

水瓶座

こんな時期やけど人間関係が軽やかにやわらかく、どんどん広がっていきそうな予感やで。幅広い知識とか教養のある会話で、意気投合したりとか。それというのも入念な計画や準備、勉強をしてるからそうなるみたいやねん。本読んだり、調べたりして興味あることをじっくり深めていくのもよさそうやなー。

魚座

守りの気持ちから頑固になって、周りから浮いたりして動けなくなってしまうことがあるかもしれん。自分が守りたいものをはっきりさせて、いらないものは手放す。お金の無駄遣い注意やで。感情一辺倒にならずに大事なものは大事といい、譲れるところは譲ってや。不安かもしれんけど、素直になったら大丈夫。


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?