見出し画像

7月の知らんけど。占い

わてはゴッゴローリ。大地の精や。小さいけど乱暴もんの王様やで。あたるかどうかは知らんけど、7月の運勢を占ってみたで。

《《《ソロだらけのアンサンブル》》》

そんなだいそれたことでもないねんけど、なんとなくわくわくしてやってやるで! という気持ちがこみあげてくる7月。まわりのひともおんなじように、燃える夏に向けて高鳴る鼓動を隠し切れないようすやな。みんなで一致団結してなんかする!っちゅう感じやなく、それぞれがそれぞれの場所に散り、配置について、やるべきこと、できることを淡々とやっていく。その場では適当な多少の演技も含みつつも、その裏表も受け入れ、矛盾にこだわりすぎず、ぬかりなく大人の対応ができたりする。

なんでできるんかってゆうと、ひとりで活動しながらもひとりやないってことが腑に落ちてるから。やし、目の前のひとやものがすべてやないと身に沁みてるから。やし、もう少し先の自分のありたいすがたがイメージできてるから、やねん。思うように好きな絵を描けなくて自信をなくすこともあるかもしれんし、そんなときは近くにおるひとによりかかってしまうこともあるかもしれんけど、大丈夫。外の人間関係は派手に盛り上がるような形やなく、一対一、あるいは一対二ぐらいの規模感で地味にじんわり変わっていくようで、スムーズな適材適所の流動性がある。ひとり、もしくは生活をともにするひとたちとの明け暮れのリズムは精神の筋トレBGMにして、少々ストイック気味にさばさばと、風に乗って行こー!

ソードのクイーン

※星座はグラデーション、濃淡やねん、世界の中に各星座のひとがいるように、一人の中にも各星座あるからな。わては全星座自分やと思って書いてみてる。ホロスコープとタロットカードで占ってみたで。

牡羊座  

ひととのディスタンスができてるからか、みんながみんなにやさしい時期やからこそ、ちょっとした行き違いやなんかで「ん?」って思うことも出てくるかもしれへん。実際会う機会が減ってるんも「ん??」に拍車をかけたりする。んでも、あんまり深い意味はないし、単にみんながみんなにやさしくありたいって思ってるだけやねん、ちょっと遠い距離感でな。そういう不安に目が行くんは、自分の道からちょっとずれてしまってるからやったりもするから、自分の目的をもう一回振り返ってみてな。そのうえでほんまに大事なことなら直通で連絡とってや。

牡牛座 

自分の個性を生かして生活していく方向へ進んでいってるところで、なんらかの決断を迫られる局面があるかもしれへんな。ない道を行くっていうんは、やっぱり手間のかかることや足ひっぱりもあって、こっちは無理なんやろか…と弱気になってしまって、その言い訳の材料を集めに行くことに時間を費やしてしまったりすんねん。行こうとしてた方は長期戦にはなるけど、どうなっても行って良かったと思えるはずやねん。障害が現れたらそれは「あってるで~」っていう天の声。選択に迷ったときは、近くを見ずに遠くを見据えて、わくわくするイメージを縦横無尽に描いてみてな。

双子座  

ことばで表現する美しい理想が先走って、自分の気持ちを置いてけぼりにしてしまうことがあるかもしれん。得意分野なこともあって、誰かのために思い余って、ひとを説得したり、アピールしたりという方に力んでしまいすぎるきらいがあるかもやけど、片隅にある自分の本音にも時には目を向けて「うん、あるな」って確認できたらぐらぐらする心が落ち着きそうや。実は気になってたこと、過去のこだわりが思い浮かんだときは、遠目から眺めてみて。その時があったから今がある、けど今自分はどこに行こうとしてるやろか? って方を大事にしてな。

蟹座 

感情がじゃんじゃんあふれてくるこの7月は、もともとやさしいあんさんのこころが人のもんと自分のもん、想像と現実の区別なくあれやこれやとごちゃまぜになって、洪水のようになるかもしれへん。無性に怖くなったり、悲しくなったり、焦ったり、逆に嬉しくなったり、愛おしくなったり・・・波が大きい。そんなこんなで行動がちぐはぐになって、おかしなとこで踏み込みすぎたり、待たれてるとこで逃げ出してしまったり、ってなこともなきにしもあらず。誰に見せるわけやなく、見えてる現実を淡々と文字に起こしてみたりすると、そういうデコボコの自分を冷静に眺めることができて、ぷっと笑えて肩の力がぬけるんちゃうかな~?

獅子座  

たのもしくて、義理人情たっぷりの親分オーラを身にまとうあんさんのまわりには、無数の子分が顕在的、潜在的にかかわらず存在するようや。そんなまわりになんとなく遠慮してほんまはできるししたいけどやってないことがあるとしたら、自分の持って生まれたものや、培ってきたものはどんどん生かしていっていいで、と言いたい。っちゅうか、生かしていった方が結果、宇宙全体がよくなるやん? 大地も喜ぶはずやし、そしたらまた必ず何か新しいものが実ってくる。それすなわち自然。もてあましてるエネルギーは、建設的…生産的…創造的にどんどん希望ある方へ投資していってほしい。

乙女座 

なんかちょっと前より丸く平凡になってしまう気がして、受け入れがたいともやもやしてたことも、徐々に「それもえーやん」っていう方へ変わってきそうや。と同時に、まわりのひとにも閉じ気味やったこころを開けられるようになってくるから、祝福や応援も素直にありがたくいただけるようになっていく。えーやん、なんかそれも幸せやん! と思えば思うほど、どんなふうになったって、おもしろがれる、かわいがれるでっていう自信が腹の底からこみあげてくるみたいやねん。見た目やなくて、中身のたくましさ、素材本来の味みたいなもんが濃厚に育っていくときやで。

天秤座

かろやかになった身なりで、ずっとやりたかったことや新しく挑戦することの下準備を着々とする期間になりそうやな。今までやったら、面倒に思っていいかげんにやってたことにも、時間や余力ができて丁寧に向き合えそうな予感がする。どういうふうにすればもっとシンプルにやりたいことをやり、自分の思ってることを表現できるかっちゅう目的に向かって、過信や卑屈を乗り越えて虚心坦懐、過去にやってきたことを見直して整理、修正してあたためる時間にもなっていくはずや。イメージを具体的にする、地に足つけて実現していく一歩一歩、一日一日をじっくりかみしめて味わって。

蠍座 

一時の感情に流されることなく、起伏のない地味な毎日をややストイック気味に過ごしながらも、物質面、精神面の両方が満たされて安定した穏やかな時間を過ごせそうや。こつこつ目の前のタスクをこなすことで、苦しかった荒波を乗り越えての凪のとき。静かながら円満できよらかなエネルギーを放ててるから、まわりのひとに応援されてることにも気づけるし、今はそれを素直に受け取ることもできるねん。孤独を感じても、苛まれることはなく、やるべきと信じることを貫いてやっていけるし、すっくと立ってて、そらまあ風格のある一匹狼になってるやん。

射手座 

もともと嘘が嫌いなあんさんやけど輪をかけて少年らしさ全開になりそやなー。裏表のないコロッとした素直さで、はっきりとひとつひとつの思いを伝えていけて、こどものような身軽さで、誰よりもきっぱり答えを出すことができるねんな。特に他意がない、誠実な態度がまわりのひとを無駄に傷つけることなく安心させて、かわいがってもらえるみたいやな。というのも、それはあんさんが長いこと愛のある行動、在り方を追求して身につけた挙句の果ての技術でもあるから浮ついてないし、誰からも信頼されていくねんな。間違いない!

山羊座

そこはかとない喪失感のようなものがただよって、不安や悲しみの感情に囚われてしまうことがあるかもしれへん。今は昔に覚えた罪悪感が尾を引いてる可能性もあるけど、誰かからの愛が薄らいだように感じても別にあんさんのせいやないし、たまたまやから気に病む必要はないで。自分をいいと褒めてくれるひと、大事にしてくれるひとには感謝していけばいいし、あんさんにはやると決めたことがあるはずやから、そっちを向いて。ネガティブの水たまりに濁らず淀まず、場所を変えたり、ひとに接したり、身体を動かし声を出して気分転換をこころがけながら、やることやって流れるように変化していってやー。

水瓶座

思ってるよりちょい上の舞台に立つことになり、今まで表には出てこなかった分、復活した存在感を一層増していくことになりそうや。過去にあきらめてしまったことにもあっさりトライできてしまった!っていうようなことで、自分が変わったこと、変わってないことを再確認できるやろう。前のめりで勢いを持ったままひとつの夢が朝を迎えると、次の物語の気配が遠くに見えてくる。それもリバイバルのような景色で一抹のなつかしさをたたえつつ。どうしようもなかった、つまずきや傷つきが癒され浄化されるような経験から、自分の行くべき道が裏打ちされて新たな目がカッと開いてくるで。

魚座  

なんらかの壁の出現によって、あんさんがほんまにのぞんでたあり方やライフスタイルをもっぺん具体的に確認する機会がありそうや。助けたいと思っても、自分にも相手にも肉体があるがゆえに世界と限界があり、できることとできひんことがある。相手が求めてる以上のことをしてしまって重荷になったり、支配的になったりしてないかはつねづね意識して見きわめてや。衝動的にこみあげる思いに翻弄されず、まずは自分のことを地道にやって、よく考えた上での、声かけ、返事を心がけてまわりのひとをあっちこっち振り乱すことのないように。平坦で適度でサステナブルな関係を目指そ。


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?