見出し画像

子どもの成長あっという間!私が後悔してることと、これからしていきたいこと

長女の小学校卒業式でしたー!


卒業式始まる前から涙目になり、
卒業証書授与とか
保護者への言葉とかの時は
涙が止まらずw


ピカピカの小学校一年生で入学してから
今日まで。


朝起きられなくて
遅刻ばかりの時があったり
宿題の習慣化に苦労したり
不登校にすごく悩んだり
仲良しの友達と遊びに行くようになったり
先生と仲良くできるようになったり
学校で作った作品を
誇らしげにもって帰ってきたり


良いことも悪いことも色々あったけど、
あっという間だったなー!!!!!


いつの間にか身長も越されたし!w


子どもってあっという前に成長するから、
一緒に過ごす時間を大切にしないとなーって
しみじみ思いました。



長女が小さい時は
ワンオペ育児にフルタイム勤務で
おうちもゴミ屋敷でめちゃくちゃで
お金にも時間にも気持ちにも余裕がなく
毎日イライラして過ごしていたらから
とっても後悔していることが多い分、



今、好きなことで仕事をして
自分で時間を決められて
家事するのは前より楽で
だから気持ちに余裕があって
毎日充実感を持って楽しく過ごせてるのは
周りの人や
今の環境や
今の時代に感謝しかありません。



好きなことで仕事をして
人の役に立ち続けた結果、
収入を得続けることって、


今の時代は誰でもできる!
すごい時代だと思う!!


やっぱりそこをサポートして、


好きなことで仕事をして
人の役に立ち続けた結果、
収入を得続けて、
心にゆとりを持って子育てして
周りに優しくできる人を増やしたいなと思った
昨日の卒業式でした( ´∀`)💕


ーーーーーーー


【ずぼらイズWebオフィスについて】


好きなことで人の役に立ち続け、
好きなことで収入を得続けることで、
心にゆとりを持ち
周りに優しさを広げていける人になりたい、
そんな人を増やしたい!


それを叶えるために、
WEBコンサルタントとしての
クライアントに寄り添い
クライアントの理想の未来を実現するために、
WEB周りのサポートをしています✨
詳細はこちら↓
https://erikarie.info/zuboraease-wp-menu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?