見出し画像

椎名林檎「私は猫の目」衣装展示(Tower records新宿店)

椎名林檎さんのニューシングル「私は猫の目」が発売になり、記念として新宿のタワーレコードで衣装展示が行われています。
CDの予約もしていたので衣装展示を見てきました。

思ってたよりも大々的に

ヤマハSR400

記念撮影のスペースもあるし、展示はバイクもありました。
衣装は生で見ると細部にわたりデザインされていることもわかります。
そこに椎名林檎さんがいないのにいるような迫力。
バイクはメーターまで見ることができる…
実はこのバイク、ヤマハSR400というもので2021年に歴史に幕を下ろした名車だそうです。
SR、Sheena Ringoと合わせてるんでしょうか?林檎さんのこういう遊び心と細部にわたるこだわりが好きです。

今までのアルバム投票も行われている

1stアルバムは不動の人気作品


しばらく悩みましたが、三毒史に貼りました。勝訴ストリップも好きなんですがそんなこと当たり前じゃん!と思って三毒史に。
大人になってから聴くとこのアルバムすごい沁み込むんですよね。
Tokyoが本当に名曲です。夜中に聞くと泣いてしまいそう。

児玉さんのグッズ販売もあった

映像ディレクターで、椎名林檎さんの作品には多く携わっている児玉裕一さんのvisionのグッズも隣で販売されていました。
販売開始して2日くらいしか経ってませんでしたがもうほぼ売り切れで欲しいものは全て完売してました。残念。

タワレコの楽曲紹介コメントには毎回感動します

コメントもぜひ読んで欲しい

今はデジタルで音楽を聴くようになりましたが、タワレコで店員さんのコメントを読みながら視聴する時間も好きです。
1つの作品にここまで綺麗にまとめられる文章能力、洞察力の凄さはあっぱれです。

すごい服です

売り場も含めて素晴らしかったです。新宿ということで東京近郊ではない方は足を運びにくいですが行ってみる価値ありますよ。

帰る頃にはもう猫の目になっているかもしれませんな。(にゃ)

東京タワーと猫の目の組み合わせが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?