見出し画像

日本の幸福度を美容であげたい

熱い気持ちをツイッターに書き綴ってしまいました。

幸福度なんて小難しい言葉を使ってしまいましたが
結局は、【自分のことを好き】な日本人を増やしたいんです。


自尊心を高めることが大切だなと考えるようになった
きっかけの出来事がありました。

昔、海外に暮らしていた時に
素敵な女性が街を歩いていらっしゃっいました。
ブロンドの長い髪、歩き方が美しく
思わず目を奪われてしまったのですが、
その方は足を止め、道で寝ているホームレスの方を見つめ、
身に着けていた赤いマフラーを
ふわっとホームレスの方に毛布のようにかけてあげたのです。
そして、そのまま去って行かれました。

衝撃でした。
今までホームレスの方を気遣おうと考えたこともありませんでした。
物乞いをしてくることも、鬱陶しく、
不潔で、関わりたくないとまで思っていました。

人を気遣う心の余裕がないことに自分にはないことに、ハッと気づかされました。
自分のことでいっぱいいっぱいだったのです。

海外の女性は、自分に自信を持っていて素敵だなと思います。
欧米の方のみでなく、韓国人、中国人もです。

日本人は素晴らしい国民性にも関わらず
自分の価値を低く見積もる方がとても多いです。
もっと自信を持ってほしい。

大好きな日本に住む方の自己肯定感をあげたい。
その結果、多くの人が住みやすい国になると思うんです。

そのための手段として、たくさんのことがあると思いますが
わたしは、自分が【美容】に多く助けられた経験があります。
今も、なお助けられております。

この経験を生かし、日本の幸福度を美容を通してあげていきたいんです。

多くの人が心の底から満たされることを願って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?