見出し画像

まつげの魔法

つーけまつーけまつけまつけ
つけまつげの歌が流行ったのはいつだったでしょうか。

先日、初めてまつ毛パーマをしました。
まつ毛は元から下を向いてしまうタイプの私の目。
朝、頑張ってまつ毛を上げてもすぐにさがってしまっていました。

まあ、これもわたしの目だから、と受け入れていたつもりでしたが
急にある日、思い立ったかのように改善したい!!
と、一念復帰。

近所のサロンにお邪魔することにしました。
私の目の形に合うようにデザイン、施術をしてくださいました。

ちょっと、くるっと上がりすぎたかなと思いましたが
翌日から、お化粧に関する心の負担が5割減。
まつ毛に時間をかけて工程が長かったのだと再認識しました。

まつ毛が人に与える影響も強いですが
自分の心に与える影響も大きかったです。

貴方の心に影響しやすいことはなにですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?