見出し画像

お盆

家の前の雑草をなんとかしないとなーと今月に入ってからずっと思うもこの連日の暑さで絶賛見て見ぬふりをしているし、Blu-rayレコーダーが故障してこちらも数週間経過しているのに放置していたり(なくても然程問題ないと思ったけれどBlu-rayが観れないのはあれだ。ツインピークス観れないと思ったけどアマプラで観れるようになったのよね)と暑さを理由に怠惰な日々で大変よろしくないのだけど、先日無事手術を終えたおやじと焼肉を食べに行った流れでむかしプレゼントした2シーターのソファが半壊してると聞いて何年も経ってしまっていたので、再びプレゼントした。「死ぬまでこれ使います」と言っていたのが何処か寂しい気持ちにもさせられたけれども、自分の事は色々放置しているなか漸くおやじにプレゼント出来て良かった2024夏。今回のはリクエスト通りリクライニングできるやつ。おやじにプレゼントってこのソファ2つ以外になんかあったかなと思うも殆どあげた記憶がない。でも唯一自分が20代前半位だったか。新宿のビックカメラで電気シェーバーを買ってプレゼントした事があった。あげた当初は使ってくれてたのかは記憶にないけれど、洗面所のところにずっと置いてあった記憶だけは鮮明に残っている。だので実家に帰った時にそれをよく目にしていたけど、壊れてるなら捨てても良かったんだよ。


お盆になってもここ数週間はずっとKILLER BONGにぞっこんでレコード屋へ行けばKILLER BONG&BLACK SMOKER関連のカタログをディグする有様。むかし持っていたけど既に手元にないものも結構あるので、結果的に買い直ししてるものもあるけど、しかしネットで色々眺めてるとCD-Rフォーマットのタイトルを揃えるのは大変難儀ですね。そんななかLord Puff名義のアルバム(同名タイトルで教授も出していた)を580円で買えたのは嬉しかったですユニオンさま。で、これがとんでもなく素晴らしいビート集で、TOKYO DUBと同時期に作られたものなのか詳細は不明だけど、極上のインストアルバムだった。他にはXにも書いたPIKAや「植物を育てるための」別名義、Plantaziaなんかも買えた。あと、前回も書いたけれど「Wrestler Mix」をお持ちの方、KB音源シェアしてください…。そうだ、ココ吉で見つけたNurse With Woundにも久しぶりに浸っている。


ユニオン以外でKILLER BONG関連を置いてるお店というと近場だとロスアプやToosmell(ネットで調べたら以前は取り扱ってたのに今はないっぽかった)位しか浮かばなかったのだけど、あ、トラスムンドもありそうじゃないかと思い久しぶりに行ったら「毎月第三木曜日定休」の貼り紙が…なんて確率だ。お店唯一の月一休みに酷暑の中伺う自分。で、台風一過の2日後に再び訪れたら意外にもBLACK SMOKER関連は殆ど置いていなかったけれど、ここでしか買えない作品、店主浜崎さんによるTRASMUNDO DJsのMIXやデッドストックで眠っていた360°Recordsのタイトル等をゲットできたのでよし。あとex.リトルフジコのいまいさやかさんの自主CD-Rも置いてあって、これご本人から確か頂いたなあて。因みにいまいさんにむかしホームページのデザインや諸々やって頂いてたんですよね。お元気かな。


普段あまりドーナツは食べないけれど、食べてもたまにミスドで買うくらい。買っても「ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト」ばかりで甘いのはあまり食べないけど、ミスドは甘いドーナツのイメージが強い。トラスムンドの帰り、明大前の駅ホームにあるはらドーナッツが目に入り、久しぶりにオーソドックスなはらドーナッツを買って食べたらやっぱこの味だよなを再確認。ミスドのゴールデンチョコレートやエンゼルクリームは好きなんだけど、やっぱりはらだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?