見出し画像

2024GW

GW後半。夏日。2024GWは遠出する気力もないので、引っ越し後初ファミコンを延々とプレイしてみたり(グーニーズからさんまの名探偵、こないだのテレビ千鳥に感化されてマリオ3なんかを)、サンシャイン池崎の「かまいたちの夜」のプレイ動画(スパイ編と悪霊編好きです。この動画は6時間半あり、途中テープチェンジの際「池崎が戻るまでしばしお待ち下さい」時の池崎家の風神&雷神(猫)がとにかくかわいすぎ。ようやく半分観終えた)を観たり、セブンイレブンのバナナスムージー(初)片手に近所をぶらり&下北沢〜吉祥寺ぶらり等そうまるで普段の休日コースの様なGW。pianola records(と思ったら早起きし過ぎて開いてなかった。14時開店だったの忘れていてまた今度)〜ユニオンなんかをハシゴするコースも日常のそれだし、おまけに今週は2回もチャーハンをしてしまう始末。


ユニオンで大竹伸朗+BOREDOMSのEYƎによるパズルパンクスのCD+BOOK、「パイプライン」が安価だったので購入。前々から買い直したいと思っていたので大変嬉しい。ヤマンタカ日記の装丁がまた最高で、曲によってはヨシミちゃんも参加してるんですよね。大竹さんのコラージュにテキスト、都築響一の写真。眺めているだけでにやけてしまう贅沢品。沢山ある写真の中で一枚、大竹さんとEYƎが笑顔で向かい合ってる写真があるんだけど、これがほんと良い写真。あとこれ間違いないのだけど、下北沢ユニオンのクラブミュージックストア(だけなのか全店的かはわからないが)のテクノやハウス、エレクトロニカのCD棚の値段が全体的にかなり上がっていて殆ど買う事がなくなっている。トランソニックの各タイトルの高騰もものすごいし。スルーした分GWだしキウイ+パンナコッタ(¥480)と100%青りんごジュース(¥180)を贅沢に買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?