見出し画像

我が青春のはてなダイアリー

去年の末、久しぶりにnoteを記してからというものちょくちょく書くようにしているのは、その昔はてなダイアリーというものを頻繁にやっていた頃の(この頃と今とでは文章も好きな音楽の類いも基本あまり変わってないように思う)「当たり障りのない日常を音楽と絡めて綴る」みたいなものを掲げていた(様な)気がするのだけれど、再びそれに似た気持ちが舞い戻ってきたのかもしれない。だので、まあ月一程度書けたらいいなと思ったら今月は結構頑張っている。

あの頃のはてなダイアリー及び微熱王子のはてなアンテナに集っていた人達とは、今でもX等で何人かは繋がっていて、そんな事実にわたしはグッときている。微熱王子、大崎BROS、石井さん、イワサさん、傘下さん、gomoraさんなどなど。やはりコメントくれた方とかは同志みたいな気持ちも持ち合わせていますからね。ある時一度コメント欄で絡んできた輩が出てきた時、さてどうレスすべきかと考えていたところ、なんと微熱王子が躍り出てくれた事、驚いたと同時に今でも本当に感謝しています。その数年後、身内ノリの生誕祭(?)の際に王子はDJもしてくれたんだ。(因みに今回の画像は、はてなの初めの頃のエントリ時にこれを貼った記憶があったので。Fog&Why?=Hymie's Basement)

XにThreads、Bluesky(取り敢えずzu-hauseでアカウントだけは取っておいた)とかSNSは色々あるけれど、取り敢えずnoteみたいなものもいいなと年末から少し思い始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?