見出し画像

飴屋法水 - たんぱく質

土曜日、曇り時々雨。待望の飴屋法水「たんぱく質」を百年で買い(署名入りでした)、ココナッツディスクが祝40周年と言う事で伺う。CDを2枚しっかりと購入。ロゴ入り粗品タオルを頂き大変嬉しい。ちょうどフェイスタオルをもう少し買い足したかったのだ。タオルハンガーにかける絵面は既に浮かんでいる。ありがとうございます。あ、帰宅してから思い出したが前田隆弘「死なれちゃったあとで」を買い忘れている。「たんぱく質」は、約30点程の写真が全編に掲載されているそうで、その写真を手掛ける志賀理江子さんは、yumboのあの印象的な12インチのカバーを手掛けた方。そのyumbo澁谷さんのソロのジャケット写真も彼女によるもの。読むのが楽しみ。因みに「たんぱく質」を出版してるのは、赤染晶子の「じゃむパンの日」も出版しているpalmbooks。

その後王将に寄って、餃子(ジャストサイズ)
と唐揚げ(ジャストサイズ)、ライスを注文。帰りは工藤冬里さんのピアノアルバム「Piano Solo B.B」を聴きながら。リリース元のCukooレーベルのオーナーさんから縁あって頂いた一枚なのですが、工藤さんとテニスコーツさやさんによる「Return To A Source~源にオカエリ~」なんかと並べて大事に聴かせて頂いてるピアノアルバム。

yumbo – 石が降る
Koji Shibuya – Lots Of Birds
工藤冬里 – Piano Solo B.B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?