見出し画像

🎎

日曜日。昨日は朝から大変活動的だったので、今日はゆるりと過ごします。ゆるりと言えば、毎週録画を欠かさないモヤさまをひなあられ片手に一日遅れで観る。今週の舞台は西東京市。むかし実家のあった所縁のありまくる街で嬉しかったけれど、自分の知らないところばかりを訪れていてちと残念。あそことかあそことかあるじゃないのと静かに憤る。でも、よく知った駅前が映し出されて破顔。あの辺りにある旅館には事故で後脚を片方なくしちゃったかわいい猫(名前はたま)がいたんです。地域の皆さんにも愛されていて、よくその場にいたおとうちゃんとたまトークをしてもらったものです。たま×おとうちゃん×私の三つ巴トーク。

引っ越しから一ヶ月半、休みの日は近所を散歩する事が多くなっている。時々対面営業をする農園があるんですけど、漸くそこでキウイを買えた。風呂上がりに美味しく頂いた。近所というには少し離れているけれど(自転車で5分ちょっと)、行きつけと言えるごはん屋もできた。ここのチャーハンが美味い。その後買い出しして、¥110で見つけたE.G.G.MAN「Project:141」を買って帰宅。

夜。BUCK-TICK SUNDAY LIVE STREAMING DAY6を観る。「GUSTAVE」でのあっちゃんは完全に猫と化していて、引っ掻く仕草&にゃにゃにゃと鳴き倒す&爪を研ぐパフォーマンスに泣き笑い。ヴォーカリストとして、そしてパフォーマー(櫻井猫敦司だけじゃなしに)としても物凄かったんだなと再確認する。の流れから関ジャムにてBUCK-TICK特集。この番組は過去日本語ラップ特集とかを観て唸った事もあるけれど、あまり観た事はなくて。まず、地上波でここまで時間を割いて(というより55分間丸々)放送してくれるテレビ朝日にビッグアップ。番組後半までは普通に観ていたけれど、終盤昨年末の武道館の映像でダメでした。一発目の「疾風のブレードランナー」であっちゃんが普段いるところにスポットが当てられた瞬間涙が止まらなくなってしまい。亡くなった直後、Threadsに「櫻井さんの訃報、こんなにもショックが大きい事に自分でも驚いている。ご冥福をお祈り致します。」と書いたけど、あれから四ヶ月ちょっと経過したけどいまだに喪失感はすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?