見出し画像

Takéさんのミックステープ群が最高なんです

水曜日、晴れ。今週は有休消化もあり、休日三昧。昼は数日前から決めていた看板猫2匹のいる町中華再訪一択、開店時間の11時に照準を合わせて突撃。家から結構な距離にあるところなのだけど、もうここに関しては行かざるを得ない。お、奥の座敷とベランダで各々眠っていらっしゃる。か、かわいい…前回は2匹並んで爆睡していたけれど、今日は別々に毛繕いをしたり、目が合ったらサイレントにゃー(か、かわいい…)をくれたり後頭部を見せつけてきてくれたり(撫でろという解釈をしたので撫でまくる)最高の時間。むかし一度だけ猫カフェに行った事があるのだけど、もう行かないなと思ったものです(保護猫カフェには絶対に行きたい)が、こんなところを見つけてしまうと余計猫カフェから遠ざかる。食べる以外の時間は愛でて撫でて写真を撮って三昧。お会計時にばあちゃんがいつも猫の事を話してくれるのだけど、それも楽しみの一つ。お店の名前は楽楽。また2ヶ月後位に当然の様に行く筈。


その帰り、中古盤屋にて最高の一本を。土俵OrizinのDJ Wessun&Transsurによるミックステープ、「HIBRID...003」を見つけた。ダブ寄りなライブミックスで、カセットだけど音圧含め素晴らしい内容。DJ Wessunは土俵Magazine以外でも何枚かミックスを出してるけど、ほんと引き出しの多さに感服させられます。この日から発売のベーコンポテトパイを買い、花見っぽい事をほんのりとし、帰宅。ポストにはオーダーしていた悪魔の沼 with MOOD魔Nの「沼探り」が届いていた。


土曜日、晴れ。Amazonにて何故か全冊ではないのだが、Dr.スランプがいくつか新品購入出来る様になっているではないのって事で取り敢えず10巻11巻を購入。「摘さん一家がやってきたの巻」とか楽しみ過ぎる。読むのいつ振りやら。ここのところ週末は出掛けていたが、今日はのんびり過ごす。最近部屋ではカセットをよく聴いていて(ダブのミックステープが大半を占めている)、久しぶりに引っ張り出したDUB SONICタケさんのロドリゲス名義のミックステープが休日昼にぴったり過ぎてたまらなかった。みたいな事をXにも書いたのだが、ほんと素晴らしい内容だなあと改めて思った。以下、ほぼコピペ。「モヤさま後の昼チルミックステープはTaké Rodriguezタケさんによるラテンにフュージョン、和物(寺尾聰ほんと最高)なんかに絞り込んだ和みモノ。はらいそもオネスティも入っているスペシャルな内容なのだ。当時よりも断然今の方が染み入る選曲群」。その後もタケさんのダブのミックステープ2本を立て続けに聴いたり(Jah ShakaやLKJ等が選曲されてるんですよ)、手土産にもらったいちごのパックとメンチカツを夜ごはんにして、今はベッドの中でこれを書きながらDOOPEESやヤンさんでやっぱりチルしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?