見出し画像

久しぶりのnoteです。

こんばんは、じゃいです。

久しぶりのnoteです。

気が付いたら社会人生活3年目に入ってました。
時間が経つのはあっという間で、びっくりです。

書いてたら日付変わっちゃった。


私がnoteを書くってことはまあ、つまり、メンタル激落ちしてるんですね。笑

明るい内容じゃなくて申し訳ない。


久々の落ち具合で驚き。

落ちたのは3/16から。1週間が経った。
職場で笑うことにいつも以上に労力がかかって、アルバイトの方が帰った後には無表情になる。

周りが心配している。

上司と面談もした。

社員として律する時間と周りに甘えて無になる時間、感情のジェットコースターにいつ身体が追いつかなくなるか心配。

ここ数日帰るときは毎度涙が出てくる。

というか職場でメンタル落としてるところ見せたらだめだよね、普通。笑

今全然仕事ができない自分にすごく腹が立つし、そのもやもやがプラスに消化できなくて、自分の中で溜まっていく。

周りに迷惑をかけている自覚しかないし、それも申し訳ない。

自己肯定感低すぎる。周りと比べすぎている。

分かってるんだ、原因は。極端すぎるんだこの思考回路。

どうすれば治るんだろう。

でも、感謝の気持ちだけは消さない、今回は。

それがなくなったときに周りのせいにし始めるから。

環境のせいにして逃げ出すから。

あと、まだお酒にも溺れてない。炭酸水で正気を保っている。

食欲も落ちてない。

むしろ家事に掃除に仕事もできないけど、食べることだけはできるから太ってしまって困る。


そんなこんなで、気持ちを吐き出す場所が欲しくて、またちょこちょこ書きます。

戻れ、ポジティブ思考。動け、表情筋。

じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?