したらば

かにかまの女

こいけ)ようかん食べます?

よこた)と、唐突に。

【解説】

http://kashi-hara.co.jp/index.php?id=8

小池が取り出したのは、このページ中部の「塩ようかん」。

ひとくちサイズでパッケージされており、

手を汚さず手軽にようかんがほおばれる優れもの。

袋から取り出す「ムニュッと感」も絶妙に気持ちいい。


よ)これ開けるのなんか気持ちいい!

こ)きれいにはがれますよね。

よ)ようかんでこのサイズは新鮮。パッケージデザインを変えて、ネーミングして、ビジネスマンの糖分補給用で売り出したら、人気出るんちゃう?

こ)プレゼンの前にようかん。

よ)商品名は「YOU CAN(ようかん)DO IT!」

こ)(笑)いいと思います。

よ)和菓子屋さんに売り込みたい。ぜったい良いと思うけど。

こ)キヨスクでばか売れ。

よ)あと、このパッケージ、ようかん以外でもいけるのでは。

こ)魚肉ソーセージとか?

よ)そういえば、どうして魚肉ソーセージのパッケージはあんなに進化しないんやろ?

こ)「かにかま」は?

よ)かにかま?

こ)はい。

よ)あの、周りにシートが巻かれてるやつ?

こ)いえ、コンビニで売ってるちょっと高級な、といっても100円くらいですけど。

よ)好きなんですか。

こ)好きです。たまにコンビニで買い食いします。

よ)へえ・・・

こ)お客さんのところで長時間打ち合わせして疲れた帰り道とか。

よ)自分へのごほうび的な。

こ)そんな感じですかね。

よ)コンビニで、かにかまだけ買うの?

こ)はい。で、すぐ車の中で食べる。そのとき手が汚れないパッケージだとうれしいです。

よ)普通に食べても手汚れないんじゃない?

こ)うーん(実はかにかまの汁?水分で汚れたりするけどなんとなく言葉を飲み込む)

よ)そんな小池さんを見て、コンビニの店員は「え!」ってなってたりして。

こ)考えたことなかった。夕方たまーに来て「かにかま」だけ買っていく女。

よ)かにかまの女。

こ)夕方6時のかにかまの女。

===================================================

ためしに投げ銭方式にしてみます。有料設定になっていますが、以下には何もありません。「おもしろかったー」「がんばれー」という方は購入していただけるとうれしいです。そのお金で、小池さんにかにかまを買ってあげたいです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?