【雑記】色々なゲームの進捗

並行世界を多重展開してゲームしまくってた

●グラブル
はたから見ればもうやめたらってなる隠居具合だけどカトルとか
Lv120だったりするし地縛霊も甚だしい。
人生の何分の一がグラブルと共にあったのだろうか?はやく成仏しろ

●アークナイツ
ストーリーが最高で日課が緩いので永久にできる。
FFTのシドみたいな、このテのゲームでは有り得ない性能のユニットが
多数実装済みでヘタクソにも優しい。
トップ界隈を見上げると自ら全身を縛り上げながら魔王城に突入した上で
殺戮の限りを尽くすというような不思議な光景を多数見ることができる

●ウマ娘
ジェミニ杯が春天なので、上位層のスピードゲームに対応するため
「スタミナ3600チーム」の必要性が現実味を帯びてきている。
チームレースの流用では恐らく勝てないのでサポカをスピ3スタ3にし
SS/SS/A/C/Cあたりを目標に鍛えなおすことにした。
ゴルシは絶対許さないので追込ためらいを三重がけして鬱にしてやるからな

●原神
飽きた、というより一通り遊んだ。マップ拡張されたらまた遊びたいけど
こういうのは一度探索し尽してしまうとあとは何のイベント用意されても
よほど楽しくない限りは虚しいだけだった。

●CODE VEIN
セールで買った。ダークソウルの影響を大きく受けた作品ということだけど
このゲームはバディとして共闘するNPCが超強く、こなれたプレイヤーと
Coopで進めていく感覚なので、敵は強いには強いんだけどなんとなく
ごり押せてしまって全体的に拍子抜けだった。
2周目からは敵がマジで強いのでこっからが本番なのかも。

●DQ11
セールで買った。ドラクエは1~6までしかやったことないんだけど会社の
新人にそのへんのは博物館で見たわとか言われてショックだったので
軽くクリアして業界スタンダードのJRPG像を更新することにした。
遅すぎる船出に涙を禁じ得ない。

●FGO
ログボが適用されるタイミングで最速タスクキルして離脱するのを
半年ぐらい続けてる


今はPSO2NGSが楽しみだけど大して情報追ってないからどういう内容
なのかとかβの評判とか全然分からん。PSO2のほうのストーリーとか、
今からでもクリアしといたほうがいいんだろうか。
俺の最後の記憶はトレインギドランだけどあの後どうなったんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?