【ウマ娘】失敗率についての提言

あらゆるゲーマーを永久に苦しめ続ける確率とかいう神の悪戯について。
ある程度満足のいく内容でチームレースの席が埋まり、極小チャンスの
上振れを狙う修羅と化したトレーナーにとって練習失敗とは実質的な
ゲームオーバーを意味するといっても過言ではない。

プレイヤーはこういった理不尽に対し回答を求めがちである。
すなわち「失敗率~%以上ならやらない」などという線引きをしたがる。
失敗した時の不協和を回答に対する違反が故として解消したいのだ。
否、断じて、線引きはしてはならない。
上振れとはリスクを取ることと同義であり、サポカが貧弱だなんだと
理由を付ける前に目の前の失敗率数十%を恐れない心こそが強個体を生む。
あえて回答を差し出すなら、「その練習がやりたいなら正解」だ。
成功した時のことだけ考えていればいい。成功したらどうなる?
スピードが+78?パワーが40?それは行けたら凄いなぁ、初めての
ランク更新あるんじゃないか?じゃあ迷う必要なんかないんじゃないか?
30%だ50%だとか関係ない、そこに道があるではないか行け

そうして、それまでの育成が一瞬にして灰色に染まった時の悲鳴を
もっと聞かせてほしいしそれを肴にビールが飲みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?