【PSO2NGS】宇宙の救世主から地域の守護者へ

無印を遊んでいたときに感じていた根本的なゲーム崩壊要素は
ほとんど解消されていると思うし、地盤としての不安は感じない。
残念なのは地盤レベルのものしか存在していないことで、
αレベルというか、コンセプトは示されたぐらいの受け取り方しか
今のところできてない。特にこれといって掘れるものはないし、
コンテンツもなく、ストーリーも序章未満でこれが最大級の
アップデートですと言われてもフフッてなる。
無印を一本目の柱として存続させ、9年分の呪いをNGS側に流し込む
ための工数はいかなるものだったのだろうか。それで精根尽き果てた
のだとしたら大変な悲劇だ。
まぁそれはそれとして面白いとは思うので期待はしていきたいのだが
虚無だけじゃなくバグとラグを加えた三拍子をなぜだか揃えてきている
(ファンサービス?)ので、あぁこれはやはりPSO2なんだなぁという
お気持ちは拭えなかった。

そういや緊急とかボス戦だとよくダブセ使っているんだけど今んとこ
こいつが一つ抜けた強さをしているような気がしてる。
カマイタチの仕様が結構面白く、デッドリーアーチャーが爽快だし
すげー無敵長いので敵の動き分かった後だと飽きない面白さ。
Hu武器まだろくに触ってないのでそちらも期待しておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?