見出し画像

あれよあれよと断捨離シャリ 森下

こんばんは。
まるで夢だったような #キラメキ2023 終演から1週間以上経ちましたが…
犬におんぶをせがまれてとても元気!森下です。

公演が終わってからはキラメキロス…というより
今私全然運動していませんけど!?」と感じる
パフォーマンスロス”でした。
なのでちょこちょこ運動をば…
いつまで続けられるのかしら私!?と自分を試しながら
毎日を過ごしています。


先日表題の通り、断捨離を行いました。
※以後、まったく演劇と関係ないお話です。

理由なく、使わないなと思うモノを捨て始めたら
波に乗っちゃって(笑)捗る捗る~
楽しくシャリっちゃいました。



整理中、同じ用途の消耗品が次々と発掘されて
…最終的に、日焼け止めが7つも。

残り2割ぐらいのものが半数を占め
途中で貧乏性発症して使用を控えたオーラのある、お高めのもの
買った当初新感覚!!とはしゃいでたはずのスティックタイプ…

等などございまして、自身の計画性のなさに気を落としてましたが
これからの季節に大いに貢献もらおうと思い
これらは自室、及びマイバッグに待機してもらう事に。


まぁそんな…上記みたいな事もございますが
断捨離って、進めていくと発見がございます。

定期的に断捨離するタイプなので
正直そんなにないんだろうなと思っておりましたが
でるわでるわ何がでる?!
あっという間にゴミ袋1個分ほどの「いらないモノ」が出てきました。

複数あるかわいい一筆箋、マスキングテープ、付箋、ノート…
使うと思うし、保管しても問題ないと思うけれども
冷静に考えたら使ってへんなぁ~
と、森下的断捨離基準の「一定期間使用しなかった」に基づき
各1種類ずつにしてみたらアラ不思議~
…先述した通りの量になりました。

少額だけど無駄遣いがあったと反省。
(特に私は文房具系が多い)
でも実は、最近買い足したわけではなく
これらも前回の断捨離で「必要なモノ」にしておりました。

しかし今回で「いらないモノ」になってしまい
短い期間の間に、多少価値観が変わったのかなと驚いております。

ちなみに残すと決めたもの以外は
極力捨てるのではなく、メモ用紙にしたり
別用途で積極的に消耗する予定です!


断捨離の結末としては
めちゃくちゃ理想中の理想なんですけど
スーツケース一個に私の所有物全てが収まるぐらい
身軽になれたらいいなと思っております。
所謂ミニマリストってやつです。
あぁでも根がおおざっぱだから難しいかな?

目標を持つだけなら無料(タダ)なので
これからも、ゆるーくゆるーく、頑張ろうと思います。

(後断捨離すると運気上がるってきいたから
 なにかいい事があると期待しているぜ!神様!!!)



以上、森下でした。



★次回出演情報

Z systemプロデュース新春興行
『無邪鬼』

【作】横内謙介(扉座)
【演出】奈可川浩三(Z system)

【日程】2024年1月

【会場】扇町ミュージアムキューブ CUBE01

【出演】

春野恵子
国木田かっぱ
八田浩司
長橋遼也(リリパットアーミーⅡ)

森下りお(Z system)
古場町茉美(Z system)
小花桃(Z system)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?