見出し画像

キラメキ日誌 4日目 喋りたがりな「あおしろりか」です!!!!!!!!!!

はじめまして!
ステージタイガーに所属しております🐯
青城里花(あおしろりか)です。

この前21歳になりました🍰🫖

カフェ大好き女子です。
いいカフェあったら教えてください。☕️
あ、お酒も好きです。
いい飲み屋あったら教えてください。🍻


はい。気を取り直しまして…
どんなこと書こうかなって思ったんですけど
ただただ思うままに書き進めてみようと思います。


青城里花という名前なんですけど、キラメキの現場では未だに呼び名が定着しておりません。
青城、青城さん、青城ちゃん、りかち、りかちゃん…
たまのたまに「青」。と呼ばれたり、間違えられて呼ばれる時がありますが、反応できたことはありません🦕𓈒 𓂂𓏸
本番までの間におそらく私だろうと思ったら返事をできるように頑張る所存です💪笑

このワークショップ(稽古)が始まってから、もう4ヶ月くらい経っていることにこの前気づいて、鳥肌が経ちました。
4ヶ月前の自分と比べると体がかなり引き締まって、
服のサイズがワンサイズ小さくなりました。
まあ、ただ、広い広い肩幅は変わらないのでピッタリサイズが見つからず困っています👕ヒンッ……

見た目としてはそんなとこが変わりましたが肝心なのは中身ですね。
キラメキに関わる前から比べると、自分の気持ちに素直になれるようになりました。
自分の感じたこととか思ったことを否定せず、今こう思っているのも自分なんだって思えるようになりましたね💭
どうしても、
こう思って"しまった"とか
この気持ちに"なっちゃいけない"とか
思うことが多かったんですけど、思ったっていいじゃんかと自分の中には正直になれてます🍀*゜
外には出しませんが顔に出やすいタイプです。ヒンッ……
自分の選択が上手くいった、いかなかった、関わらず肯定して行けたらいいなぁと思ってます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊

このnoteを書くにあたって色々とテーマをあげて頂いたのですが、その中で
・なぜ役者になろうと思ったのか。
・稽古前の気分を上げる曲とその魅力
このふたつが書きやすいかなぁなんて思ったので簡単に喋ろうかなと思います(長くなりますねこれ。)
最後まで見てください。いや、読んでください😊😊

早速…

・なぜ役者になろうと思ったのか。

小学校1年生からミュージカルを習ってて、とにかく楽しくて仕方なくて。楽しいからって理由で自分の為にずっとやってました。
でも小学校3年生の時。
脇役の脇役だったけど、本番を終えたあと観てくださっていたお芝居を本格的にされている大人の方が私のところに駆けつけて来て、

「あなたがすごく輝いていた。ほんとに感動した!
力貰えたよ私も頑張るね!」


と言ってくださって。
誰かの力になれたんだってすごく嬉しくて。
小3ながらにお芝居続けたい。自分の為だけじゃなくて、誰かの為にお芝居やりたいって思うようになったんです。
これが一番の理由です🫶

これは小学校6年生の時

さっ、続いて

・稽古前の気分を上げる曲

これはですね難しいですね。とっても。。🥸
めちゃくちゃ音楽聞く人間なので絞れないというのが難点なんですけど。
今ぱっと頭に浮かんだもので行きますね。

FUNKY MONKEY BABYS
 「ちっぽけな勇気」


です。
気分を上げるも出来ますがこの曲は前を向ける曲です。

━━━━━━━━━━━━━━━
俺たちはまだちっぽけで
手のひらの中には
この手のひらの中には 何も無いけど
雨に打たれ風に吹かれ
でも諦めないから
でも諦めたくないから
きっといつか何かを掴むんだ
━━━━━━━━━━━━━━━

色んなものに負けそうになっても、諦めないからなにか掴めるって信じられます。とっても素敵な曲です。


🔅あともうひとつだけ…(欲張り)

ALL SWAMPS
 「ドア」


━━━━━━━━━━━━━━━
ほら顔上げて
顔を上げて
見上げないと見えない景色がある
空は今日も晴れやかに
僕を今照らしてる
泣いて笑ってまた泣いて
傷つくこともまた沢山あるけど
その全てのその先に
僕は今立っている
━━━━━━━━━━━━━━━

これまた前向ける曲ですね。
私の中で、
気分上げる=前を向く
になってますねこれ完全に。はい。笑

ALLSWAMPSさんはステージタイガーの公式テーマソングを歌ってくださっている方で、他の曲もよく聞きますが特にこの曲が好きです。


……と、ほんとに思うままにタラタラお話してしまいましたね。こんなのでいいんでしょうか…
Zsystemさんの色々なSNSで私たちの日々の稽古風景見れますので、ぜひ見てください✨

そしてそして!!
チケットも販売開始しております!
ぜひ観に来てください!!

フォームはそれぞれ役者の皆さんがSNSにあげて下さってます多分笑

最後に一言。。

頑張ります🔥
皆様の応援とっても励みになります。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?