すごろく

上記画像は、せんさんから拝借しました。せんさん、ありがとうございました。このブタたちがどうなるのかは分かりませんが、せんさんには今度お礼として私の描いたブタの貯金箱の絵を進呈させて頂きたい気持ちです。いらなかったら心の中でいらないとつぶやいてください。



そもそもこんな時間にというか今この文章書いてるのは9時22分なんですけども、まぁ理由があってこんな時間に書いています。前から言いたかったんですけど、僕そんなに新幹線好きじゃないんですね。旅行とかだったらまだあれなんですけど、仕事とかで新幹線ってどう考えても飛行機の方が良くないかって思っています。っていうか今思っています。




昨日のぬいぐるみに続き、実は昨日もう一つ買っていたものがありました。
と言っておいてなんですが、まだ届いてもいないのでとりあえずこの話はまた今度したいと思います。





暇なので高校生の時の話をしたいと思います。
(正直ここに書けない話の方が圧倒的に多いため、書ける範囲でにはなります。)




すごいクリーンな話でいくと、僕は当時PE‘Zというインストバンドのコピーをしていました。高1の頃に結成し、最初のバンド名は「ダイナマイトパンチーズ」という名前にしていましたが、最終的に変わりました。ちなみにバンド名は全て私が考えた結果だと認識しています。



一応軽音部に入部という形になっていましたので、文化祭等々でライブを行うことになるわけですが、確か最初のデビュー戦は高2の文化祭だったかと思います。
その頃はみんなで放課後スタジオに行って練習していて、大体その後ファミレス等でダベって帰るというのが日常でした。
そしてとうとう我らのデビュー戦(文化祭)が決まったということで、前日にナイトパック(夜22時から朝5時)で練習して本番に臨もうということになりました。
今考えると意味不明ですが、当時は初めてのナイトパック(夜食付)ということで非常に興奮していました。



24時頃、夜食のカップラーメンとおにぎりがスタジオのスタッフから渡されたので意気揚々と食べました。






そしてその数分後、眠気が襲ってきたということで各々スタジオ内にスペースを見つけて寝ることにしました。




そしてここから今17時19分となっており、本当に疲れたというか暑すぎて普通にキレそうでした。(高校の時の話はまたいつかします)





今僕は新幹線の自由席なんですけど、普通に人めっちゃいますね。
指定席はそうでもないのかもしれませんけど。
っていうか今日の出来事は割とここに書いてると1万文字くらいいくと思うので配信でお話ししたいと思います。来れなかった人はしょうがないと思うので諦めてください。





そしてまた色々あって寝て起きたらまだ新横浜とかいって終わってんなと思いました。僕は早くおうちに着きたいです。



こんな記述もしたこともあり、先程というか今もですけど寝ながらPE'ZのGREEN DOLLSを聴いてたんですけど、割とこの曲は僕の好きな感じで良いです。ちなみにこの曲というかアルバムの発表が2007年だったためコピーはしてません。




今思い出したけど、バンドメンバーの結婚式が過去2回あってその時にどっちもみんなで演奏してるんです。なんでそうなったのかはよく覚えてないですけど、なぜか現役時に一度もやってない曲をやることになって結婚ってこういうことなんだなと思った記憶があります。




ちなみに「人が夢をみるといふ事」という曲です。珍しく進行が王道チックですが、好きな曲の一つです。





とりあえず終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?