見出し画像

13日目 せめてnoteでは明るく

【この記事の概要】
・昼夜逆転の逆転
・書くネタがない人生
・有料記事は勇み足だった
・しばらくは無料記事で勉強を

 昨日の有料記事、3,000字を超える文章量だけはある感じになってますが、メンタル絶不調で記事を書くのに1日を棒に振るということをやらかしたので、しばらくは無料記事で「上手く文章を書く練習」をしていかなきゃならんなと。有料記事を書くプレッシャーは半端じゃなかったです。こんなこと言ってるうちは職業noter名乗るのも夢のまた夢だなあ。
 これはもう昨日に限ったことではありませんが、もはや「いつ寝て、いつ起きてたか」が自分でも分かってない状態。薬を飲んだ時刻だけは記録してますが、なかなかそれだけだと厳しい。なんかそれっぽい機能がiPhoneにはあった気がするので、少し調べて使ってみようかな。赤ちゃん並みに睡眠時間が必要な人なので。未だに身長伸びてる疑惑あるし。
 なんだかんだ言いながら、だいたい1日あれば書くネタの1つや2つ出てくるわけですが、今日はなかなか浮かんでこず、もはや連続投稿だけがモチベ。やっぱりテーマを絞った文章を書かないと、ただ毎日その時その時の気分で書いてても上がるはずの文章力も上がってかない。
 少しは読んでくださった人に「ためになった」と思ってもらえるような記事を作っていきたい。昼寝から復帰した今、それを強く思います。何をテーマにするかな。ご期待ください。どんな水曜日ですか?これからは昼の時間が少なくなる一方ですが、ストーブのCMが始まるまでは希望をもって頑張りたいと思います。

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!