Wi-Fi問題で浮き彫りになる、我が家のパワーバランス

【この記事の概要】
・きのう一応Wi-Fi復活
・根本的な解決ではない
・何回言ってもダメなので
・本当に壊れるまで待ちます

きのう父親が早く帰ってきており、再起動させたら直ったということで、とりあえずWi-Fiは復活しました。まあ、これは根本的な解決ではなく、数ヶ月前から速度が遅い状態は続いており、ここ1週間で2度繋がらなくなり、一回NTTかどっかに連絡してもらわなくてはならない状況に変わりはないと思います。
けれども、うちの家は父親を頂点とするカースト制(?)が深く根付いていることもあり(私は序列4番目)、父が首を縦に振らない限り、物事は前に進みません。まあこれは昔からそうなので、特に何とも思わないというか、「稼いでもらっているから」「父親の収入が無ければ我が家の生活は破綻する」ことは分かっているので、強くは言えない、という感じです(この考え方には賛否あるとは思いますが、私自身かなり古い価値観ということもあり、そこまで違和感なく受け容れてしまってます)
というわけで、このまま不調が続いても、いずれWi-Fiが完全に壊れてしまうのを待つ。というのが基本方針となります。今のご時世、有難いことに各地にフリーWi-Fiが整備され、家から出る気力さえあれば、どうにかなりますしね。
まあ、そんな感じです。おととい昨日とWi-Fiが無かったので色々と苦労しましたが、とりあえず復活ということで、最低限使える状態が続くことを祈りつつ、壊れるときはスパッと壊れてほしいないと思うゼリヤでありました。

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!