見出し画像

「えげつない危機感」というタイトルで書こうとしてた記事

【この記事の概要】
・昨日寝る前に書こうとしてた記事
・ものすごい病み記事になるところでした
・その時よりは落ち着いて
・今後の自分について考えてみます

きのう寝る前(日付は今日)色んなメディアをみて、今の自分にものすごい危機感をおぼえて、久々の病み記事を書くところでしたが、そのまま寝落ちしそれを回避。
昼過ぎに起き、まだ精神的に揺らいでいますが、きのうの夜よりはマシだと思うので書きます(もはや連続投稿だけがやり甲斐)
まあ何に危機感をおぼえたかというと、「このままの状態が20年30年続いて、1人になった時」のことを想像してしまって、とてつもない孤独と恐怖に襲われ、昨夜もなかなか眠れませんでした。もちろん、このままの状態で50歳60歳を迎えるつもりは毛頭ないわけですが、そう思っていても行動に移さなければ、その最悪の未来が簡単に訪れてしまいます。
かといって焦って色んなものに手を出してマルチの被害一歩手前までいった経験もあるので、それ以降かなり自分が慎重になっているのも事実。
なので、「50歳60歳引きこもりを回避する」ために、今の自分が出来ることを、難易度、リスクなどを考慮して、今すぐ実践できることから、将来もし出来たら凄いよなということまで、総合的にリストアップしないとダメだなと思います。
まあそのための気力体力ですが、とりあえず昨日それを使い切ってしまったので、ここ数日で回復させながら、「やれることリスト」を作成していきたい、その内容も出せることはここで書いていければと思います。
無職脱却への道を皆さんの後押しで力強く一歩ずつ進めていきたいと考えています。そのためにまず今日できること。やれることはある程度済ませたので、薬の都合で20時半には寝る体制に入れるので、今日は早く寝て、明日から本格始動。そのために「早く寝る」ことが第一歩ですね。頑張ります。
明日からは「無職脱却リスト」の作成に向けた記事を書ければと思います。よろしくお願いします。それでは。

25歳無職(吃音、重度精神疾患持ち)が人生変えるためにnote始めました。あなたのサポートが私の社会復帰を後押しします!ぜひお力を貸してください!!