見出し画像

【4/1最新版】Arcaeaリセマラランキング【最強キャラ】

基準は
・初心者でも扱いやすく強力なスキルを持つキャラはランク高め
・強くても上級者じゃないと使いこなせないキャラはランク低め
・ただし見た目が好きなら全員Sランクまで上昇
とします!

SSSランク:文句なしの最強キャラ!!

創造主なので最強。
初期は判定強化+ライフ回復の複合スキルで色んな曲を1000ミスぐらい出してもクリアできるようにしてくれます。
メインストーリーを最後まで進めると超強化され、ハードモードになる代わりにスコアが他のキャラの2倍ぐらいに伸びます。
さらに光はこれほどの性能を持ちながらチュートリアルの選べるキャラチケットで貰えるのです!
キャラとか分かんない人は光を選んでおきましょう!

SSランク:最強の次に強いキャラ!

対立

唯一光に対抗し得るキャラです。
最初はスキルなしでパッとしませんが、メインストーリーを進めると超強化されてステータス・スキル両方バランスの取れたすごく便利なキャラになります。
光の判定強化+ライフ回復はいらないけど、ハードモードだとクリアできない……そんなあなたにオススメ!
注意点として、メインストーリー2回目の強化の追加スキルは超強化後光より難しいハードモードになってしまいます!確かにこっちも他のキャラよりは強いけど、ここまで来ると光の超強化もすぐできるのであんまり出番がありません。使うなら1回目のスキルにしておきましょう!

Sランク:その他の汎用性が高いキャラ!

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういないそうです。
その名の通り、赤いノーツが多い曲ほど強くなります。
スキルの解禁が楽なのも初心者おすすめ!

サヤ

ステータスが全体的に高く、スキルも使いやすいのが特徴。
光と対立の強化前と同レベルなので、好きなら十分使っていける性能です!
さらに最近のアップデートで注目を集めており、成長性にも期待大。

ラグランジュ

性能はサヤとだいたい一緒ですが、唯一のメガネっ娘という点は高評価です。
カロンもかわいいので加点×1.2倍。

マヤ

最近の新キャラにしては弱く見えますが、確実に強化イベントが来るので成長性だけなら最強です!
変な人がくっついて来ますが無視しましょう。

Aランク:好きなら使っていけるキャラ!

レーテー

よく見た目が変わるおしゃれさんです。

エトルナ

ちっちゃい双子です。No I can’tとは絶対に言わないであげましょう。

イリス

いつの間に縦連キャラになったんですか?

調

貴重なギタリストなので確保しておくといつか唯一無二の活躍をしてくれる時が来るかも。

彩夢

いつの間にか欠片が減っていたらコイツのせいです。

叶永

強化後があったかそう。

DORO*C

ラップができます。

白姫

お姫様なのでお金をたくさん持っています。

まとめ

いかがでしたか?Arcaeaさんの年齢、住所、性別、ポテンシャル、フレームの色、メインストーリー第2章〜ひかたいのドキドキ学園生活編〜などについて調べてみましたが、残念ながらよくわかりませんでした。Arcaeaさんの今後の活躍に期待ですね!
































『虚無』を越えた、更に先――ため息さえ零せない、その空虚な場所で。

けれどあなたは、独りじゃない。

まだ残る、落胆の心が残るから。

こんなクソ記事を、あなたは受け入れますか?

__その絶望を、断ち切って。

お問い合わせフォーム→https://twitter.com/Bot_zuorhi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?