見出し画像

8月投稿シリーズ、一区切り(序)

8月に
お蔵出しとしてシリーズ展開してきた
「Favourite Game Music Introduce」の公開も
今回で一区切り
実質最後とも考えている今回の(シリーズとしての)投稿集のうんちくの前に
とても嬉しいことがおきました

8月のお蔵出しシリーズとして最初の年に公開した
「Favourite Game Music Introduce Vol.02 [THUNDER FORCE V]」において
フルタイム視聴して下さった方々がいたことを確認できました
不思議なことに
この前後の期間に [THUNDER FORCE V]の楽曲がふとよぎることがあり
思えばこの知らせをくれたのかも知れません
自分の制作の思い出とともに
この作品を通じた人間模様も思い出します

個人的趣味で構成した音楽集でありながらも
プロに負けない自主製作をしていたものではありますが
いざ公開(実践)となれば
自分の意気込みをくじかれることなど
「Favourite Game Music Introduce」でなくてもよくあることで
その度に鬱が襲ってきます
「Favourite Game Music Introduce」シリーズにおいて
高評価を頂けるのも有難いのですが
このフルタイム視聴を頂いたというのは
少なくともアルバムとして認めて頂いた感があり感慨深いですね

THUNDER FORCE Vの音源は現在でこそ安定入手できる術がありますが
その当時はその入手困難な状況から
無いものは作ればいい発想(笑)から生まれたものです
その過程がテープ→MD→メディアファイルへと移り変わり
「Favourite Game Music Introduce Vol.02 [THUNDER FORCE V]」は
その最終形とも言えるものでかれこれ10年程
当初から考えたら20年前後の日々が経ちましたね

一つのアルバム意識を持った作品も
自分が納得できる評価を頂くことができるのも
これだけの時間が必要であることを実感させて頂いた
貴重な作品となったことに
視聴頂いた皆様には改めて感謝したいと考えます
と同時に
既に1つ目が公開されておりますが
一区切り(最後?)となる
今年の8月「Favourite Game Music Introduce」をお楽しみ下さい


サポートしてくださる方お待ちしております