見出し画像

第69回 安倍川花火大会

今では静岡市のイベントとして名前が知られている安倍川花火大会
3年前には台風による中止
2年前と去年は緊急事態宣言により中止となり
4年ぶりの開催となりました

http://www.abekawa-hanabi.com/

上記サイトにおいても開催においての対策が説明されているが
開催時間の短縮が一番大きいと感じましたね

ここ十数年地元行事でありながらも足を運べない状況が続いてたり
ようやく久々に足を運べるかと思ったら緊急事態宣言での中止を2回も受けたので
今回こそは、とは考えていたものの
時間短縮のおかげで長い記憶とは違うスケジューリングに泡食いました(笑)

また
今回は打ち上げ場所の変更もあり
今迄観覧してきた場所でちゃんと見れるのか?という不安もありましたが
この点についてはさほど問題はありませんでしたが
やっぱり打ち上げのテンポが速かったなぁ、という感は致しました

Up物は差し当たり花火の模様を、という感じで
取り急ぎ最低限編集にてUpさせて頂いたのですが
地元行事を幼い頃から認知してきたことから
編集物としては物足りなさを感じてはいます
ひとまず安倍川花火大会についてのことは公式サイトにお任せして
自分が納得できるUp物として再び再考していきたいと考えます

ひとまず
4年ぶりとなる安倍川の花火、ご堪能下さい

サポートしてくださる方お待ちしております