見出し画像

(音無RADIO+画無TV)

Youtube内に設けている実験的コーナー
(音無RADIO+画無TV)[おとなしらじおにがむてれび]
ですが
今回このうんちく話を、と思いました(笑)


TVから映像を取ったらどうなるんだろう?
RADIOから音声を取ったらどうなるんだろう?
ちょっと考えたらすぐにわかるようなこんな疑問が
名前の由来です(爆)


この時点でお気付きとは思いますが
TVから映像を取ったらRADIOに等しいし
RADIOから音声を取ったら何もありませんね?(汗)

ですが
この矛盾に気付いた時に近年のRADIOの拡張性を改めて知ったのです
良し悪しの話ではなく
いつの間にかRADIOがビジュアルを持つようになっていた、と
ナビ等からRADIOを選択すれば放送局が表示され
スマホでradiko等を利用し選局すれば各番組のサムネイルが登場する
それが単純に衝撃でした(苦笑)

ならば
音声しか出ないRADIOな回では如何に文字映像だけで表現できるか?
という実験を行いたかったんですよね、ホントは
自分はYoutube内で喋ることはないですし
他ではできるだけ話し言葉に近くコメントを入れていますので
コメントを普段のしゃべりのような動画を催して
音声を一切出さない、という・・・
この片鱗が残る回もありますが
それ以外は殆どスライドショーで終わっている感があります(汗)し
音声だけが目的の際(TVな回)ではRADIOそのものだったのも
付け加えておきます・・・

現在は実験的なものは中断しておりますが
以前からUpしている気まぐれな訪問記等も加えて
続けていく予定です

サポートしてくださる方お待ちしております