見出し画像

ライブ諦めてチョコレート食べてた日

中島らもさんの誕生日
おれの心はトタンの屋根よ かわらないのを見てほしい

今日は見たいライブがいろいろかぶってて
どれも見たさがちょうどドローで選べずに
だけどハシゴするのも全然難しそうで
結局どれも行くのやめた
こんな日もあるだろう などと強がってやせがまん
渋谷新宿八王子 体が4つあったら全部行きたかった
でも最近見た人たちと近々見る人たちばっかだからな
うむ。大丈夫。

差別とか侮辱とかはだめだと思うんだけど
区別はしたいし特徴は捉えたい
最近の世の中の流れのまま進んでいったら
いつかどの人を説明するときも
「主観だけどいい人」
くらいしか言えなくなるんじゃないか
100歩譲って
「ゴレンジャーで言ったら緑色」
くらいのレベルのことは言わせてほしい
おおらかな世の中でお願いしたい

行きたいライブのチケット先行抽選申し込みした
競争率どのくらいなんだろう
当たるといいな

気になってるバンドの新曲動画を見たら
コメント欄に
「○○や△△を超える曲を作ってください」
って書いてあって
おっとっと!この曲はそれを超えてないの?!
って思った
言葉選びって難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?