見出し画像

ピラミッド巨石の「古代の秘密」が解明されるかも

イギリス大衆紙TheSun9/2
ピラミッドの巨石がどうやって産地から運ばれてきてのかは長い間
「古代の秘密」でした
フランスのマルセイユ大学のチームは、長い間失われていたナイル川の水路が、ギザの大ピラミッドのある場所の近くを流れていたという証拠を発見しました
 Khufu branchとばれる水路が、紀元前 600 年頃に枯渇する前に、建造物を建設するために 230 万個のブロックを輸送するために使用されました
調査では、毎年の洪水で水路が満たされ、ギザ高原のふもとに複合港が形成され、水路に掘られた複雑な一連の運河と盆地により、石をピラミッド、寺院、その他の建造物に運ぶことができました
紀元前 600 年頃、環境条件の変化により Khufu branchは干上がり、水路は完全に遮断されました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?