見出し画像

AIに関連する話題4つ

イギリス・テック情報TheRegister6/19
➀IBMのAIヨット・メイフラワー号は故障しました
IBM開発のAI自動運転船メイフラワー号は(タイトル写真)
就航後三日目に、搭載したAIで修復できない機械的な障害が発生
完全自立型AIなので修理する人が乗っていないので停止しました
公開されているAIヨット・メイフラワー号ダッシュボードの動画配信を
見ていたネチズンが配信がオフになってることに気づきました

➁中国のCanonでは、笑顔の顔認証AIで入室管理しています
職場の雰囲気を和ませることに効果があるとのこと

③アメリカの不動産会社Zillowは、AIで物件評価をします
システムはまだ市場に出ていない物件の価格見積もりに使われています
システムは物件の個別ではなく、いくつかに条件(立地や面積など)で
査定されます(写真)

④自動運転車のスタートアップは運営に費用がかかります
GoogleのスピンオフであるWaymoは幸運にも、深いポケットを持つ投資家
に支えられて実績を築いています
Waymoは2009年からサンフランシスコとベイエリアで自動運転してきました
(写真)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?