見出し画像

アメリカ ボストン市民は地下鉄で「ウォーリーをさがせ!」をします

アメリカAP通信7/2
 ボストンの地下鉄利用者は、独自の「ウォーリーをさがせ!」ゲームで楽しでいます
彼らが探しているのは、赤と白の縞模様のトップスを着た漫画のキャラクターのウォーリーではなく、前面に動く目のステッカーが貼られた地下鉄の車両です


ボストンの交通サービス局は、この風変わりなステッカーは少数の列車に貼られており、乗客の顔に笑顔をもたらすことを目的としているといいます
きっかけは、交通ファンと称する小グループが交通サービス局に、列車に目玉を設置するという異例の依頼を持ちかけたことだそうです。交通ファングループはボストンにある交通サービス局に、プラスチックの動く目玉のパッケージを届けたほどでした。


交通サービス局は「それを見た時、私は笑いました」「私たちも何か楽しいことをするために、そういうことをできると思いました。」


ボストンの地下鉄は1897年に開通したアメリカ最古の地下鉄です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?