見出し画像

夏のZOWA -聴く怪談- 怪談紹介vol.5

宣材写真用

怪談師  りっきぃ
怪談:「気配」 「旅」

「季節を詠む怪談師」として、YouTubeにて「りっきぃの夜話」というチャンネルで怪談朗読をしています。
俯瞰的で冷たい印象の朗読を心がけており、聞いて頂いた人には、人間心理の奥にある根源的恐怖心をくすぐるような怖さを体感して頂ければ幸いです。
「怪談投稿サイト Horror Holic School」(通称:ホラホリ)の運営にも携わっており、日々沢山の怪談話を募集しております。

■ YouTubeチャンネル りっきぃの夜話
https://www.youtube.com/channel/UCJKVQPLRqCrXEFmNEWxzlzw
■ 怪談投稿サイト Horror Holic School
https://www.horrorholicschool.com/

1:怪談師として名前の由来を教えてください
特にこれと言った深い理由はなく、好きな音楽のジャンルを名前っぽくもじって名付けました。

2:怪談師になろうと思ったきっかけを教えてください
子供の頃から七不思議やオカルトが好きで、怪談話の本などをよく読んでいましたが、昨今怪談の番組などが減っていくのに憂いをいだき、自分でも活動をしてみたいと思ったのがきっかけです。

3:怪談師をやっていて楽しいところを教えてください
自分でもまだ知らない世界の話を沢山知れる事です。

4:怪談師をやっていて苦しい、しんどいところを教えてください
実は怖がりなので、恐ろしすぎるお話などを聞くのはしんどかったりします。

5:尊敬する怪談師さんは?その理由やエピソードを教えてください
稲川淳二さんです。怪談に対する姿勢と人柄が素敵だなと感じています。

6:怪談の魅力を教えてください。
どんな怪談も根源に人の想いがあると思っています。
すごく恐ろしい話でも裏には悲しい背景があったりします。
いい意味でも悪い意味でも”人間”というものの片鱗が垣間見え、自分自身への戒めに繋がったり、そこにある人の想いに触れることが出来る。
そんな魅力があると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?