見出し画像

弱点克服、自分に合った オリジナルダイエットプランを作ろう

はい、ゾーです
弱点克服、自分に合った
オリジナルダイエットプランを作ろうに
ついてです
百人いれば
百通りの生活パターン
特性があると思います
運動が嫌いだったりストレスを感じ
やすかったり、おやつを我慢できなかったり
様々です
自分の特性を把握し
そこからオリジナルの
ダイエットプランを作れば
成功する確率は跳ね上がります
まずは自分の特性を把握するために
三つのアンケートにお答えください
一つ目は
5種のダイエットのスタミナアンケートです
ダイエットにおけるスタミナは
体力だけではありません
心のスタミナ
体力のスタミナ
お金のスタミナ
時間のスタミナ
手間のスタミナがあります
五つのスタミナの内どの
スタミナに余裕があり
どのスタミナに余裕がないのかを
アンケートで把握します
把握した後は
五種のダイエットのスタミナの項目に
順番を付けていきます
弱点になる余裕のない順位となります
一番余裕のない順位を
1位とし5位までつけてください
一番余裕がないのが心であれば
ダイエットの天敵である
ストレス解消に重きを置いたダイエットプラン
体力であれば
疲労回復を重きを置いたダイエットプラン
お金であれば
お金をあまり使わない
ダイエットプラン
時間であれば
時短のダイエットプラン
手間であれば
手間いらずのダイエットプランを作ります
上位、1と2位に重点を置いた
ダイエットプランとなります
最後は嫌ランキングです
お菓子NG
辛い運動
空腹
自炊
ダイエットにお金を使う
ダイエットに手間をかけるに
一番嫌なものから順位を付けていきます
上位、2位までの嫌な項目に
重点を置いた対策を考えます
以上のように
ダイエットにおける
自分の特性、弱点を把握し
オリジナルダイエットプランを作ります
空腹を我慢する、お菓子を我慢する
ツラい運動を我慢するなど
我慢するのが
ダイエットだと思っている方も
多いかもしれません
このような我慢をする我慢ダイエットは
我慢を止めるとリバウンドしてしまいます
リバウンドのプロである
mmaファイターも似たような
減量方法を行っています
我慢ダイエットはリバウンドとセットですので
あまりお勧めはしません
自分のダイエットの特性
弱点をアンケートで把握し
対策を練ることで
我慢することなく痩せることが可能です
お菓子NGが無理であれば
お菓子を食べながら痩せるプラン
辛い運動が無理であれば
辛い運動せずに
痩せるプランなどを作ります
自身の弱点に対応したプランなので
我慢なしで痩せることができます
次の動画では
今回のアンケート内容を
より詳しく説明します
それでは正しい知識で
美しく健康に痩せましょう
さよなら、さよなら、さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?