見出し画像

だらだらな恥学


全体主義が行き過ぎると
戦争になります。
個人化や多様性が行き過ぎると
孤独死します。

「 みんな価値観が違う 」
「 受け取り方は人それぞれ 」
という人は
その意見に反論されると
不快感を示します。

自分に自信のない人が
逃げ道で使う常套句で
20代ぐらいがよく使います。

本番に弱いタイプですから
優しく流して上げてください。



私は暴力が苦手です。
しかし、アクション・格闘・バトルなど
いわゆる男性向けの娯楽は
好きな方です。

言葉の暴力と言いますが
言葉「は」暴力でしょうか?

近代の課題で
「 身体的な言葉 」という認識は
まだ確立されてない?

ボクシング・プロレス・武道などでは
殴り合います。
しかし、これは暴力と認知されません。

相手の手の甲に
2本の指で力を込めて叩く
「 しっぺ 」

指を弾いて
相手のおでこを叩く
「 デコピン 」

プロレスラーが赤ちゃんに
これを思いっきりすれば
これは暴力です。

3歳児がお父さんに
これをしたら?

人はエネルギー体であり
エネルギーとエネルギーの摩擦を
関係と呼びます。

昨日まで好きだった人が
些細なことで急に嫌いになったり。


多分
私たちの想像を遥かに超え
身体感覚が受け取る情報は
膨大と考えられます。

世界戦争という極端を経て
社会秩序と科学技術が
極端に速く大きくなり「 過ぎ 」

人間同士の身体接触による
衝撃の許容量が激減し

「 あの人が私の前を横切った為に 」
「 風圧という暴力を与えられた 」

やがて、こういう人が
出てくるかもしれません。

えっ?
そんな馬鹿なこと無いって!?

なんだと~!(怒)
その批判が、暴力なんだよ!



心霊番組を見たり
大きな音とかで
人間は恐怖心を抱きます。

本能的な自己防衛の機能が
脳内で働きます。

背中を手の平で
少し強めにバンバンと「叩く」
怖さが収まったります。

効く効かないは個人差があるかな?
怖がってる人に他者が行うのですが・・・

過敏な人で
被害妄想的であれば
これが暴力と捉えられる?

日本人女性は老若男女
誰をハグしても
特に問題は起きませんが・・・
(知り合いなら)

男性は
色々と問題。

男女差別w

私は日本人男性&年配で
女性と対人距離を
空けないといけないし
男同士くっつくのも気持ち悪いし

仕方なく
非言語で相手を励ましたい時は
背中や肩をポンポンと「叩く」
という事をしたりします。

まあ、この程度さえも
今後は難しいかも。

昨今は発達障害が
認知されてきてます。

相手の心を察する脳機能が
上手く働いてなかったり
物事が良く理解出来なかったりする
発達障害。

男性が生理・月経に理解を示さないと
憤る女性は多いと思います。

女性差別を憤り募らせ過ぎると
男性を差別する。
その男性の中に、発達障害がいたら?

「 性差学 」だと
社会的な要因に感情を入れる場合
その感情も性差によるものか
検証するんでしょうが

「 ジェンダー 」とか
フェミニズムとか言った途端に
積年の「 恨 と 嫌悪 」が動機になって
差別の根源につながる。

「 生理的嫌悪 」
生理的感覚というのは
非常にゆらぎが有り
変動が激しいと思われます。

社会的な性と相容れません。

しかし
ジェンダーという枠組みで浮上させた途端に
融通が効かなく対立を生みます。

話し合えば解るのに
男なんて馬鹿だから
話になんない

という感覚が現実に現れます。


・・・社会的性と性差別が
ごっちゃで伝えてますねw

まあ簡単に言うと
レズとゲイは
共闘してるだけで
解り合ってる訳ではないんですね。

うつ病で性欲自体が
減退してる人だったら
どうでも良い話にもなります。

寛容な社会というのは
秩序や全体主義に
多大なる負担を与えます。

その「共感」は
果たして合ってるのか?
理解した上なのか?

私的に・・・
学校の制服は
男女共にスカート&ズボン
どちら選んでも可で良いと思います。

すね毛は
生理的嫌悪があるのでw
脱毛できる富裕層との
格差が出るでしょうが。

現代は
「 可愛い 」という認知の歪みで
摂食障害や醜形恐怖症になる
10代が増えてきてます。

これは行き過ぎた個人化と
ネットによる全体主義が
関係しています。



スカートは西洋の文化で
冬があり雨の多い日本では
もともと合ってない?

可愛いからと冬に生足出すのは
おかしいと思うんだけど
命より感覚を優先するんだよね。

服飾史にめっさ詳しい人が
知り合いに欲しいです。
(自分で調べるの面倒くさいw)



貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com