見出し画像

こけたらたちなはれ 12

学校でイジメられても
親に心配をかけたくないと
我慢する。

ネットの影響で
体を切り刻むことを覚える。

☘️

アインシュタインに広島の人が
原爆について責める手紙を送った。
そしたら逆ギレ返信が返ってきた。

🍀

日本の省庁にも
ヒエラルキーがあって
文科省は一番下だそうです。

🍀

言う・考える・やってる事は
それぞれ違うので、言葉を主体とする
ネット・SNSは3分の1しかない。

「 人殺しは殺せ! 」
と自分のストレスを
発散したいだけである。

🍀

私達はもう
変わる力が衰えている。

優しさをお金に換えた時
お金が無いと優しさが出なくなる。

🍀

私はトイレに一日何度も行く
これは私が望んだものでない。

🍀

人に会ったら何を喋ったら良いか?
朝に「 おはよう 」
昼に「 こんにちは 」
夜に「 こんばんは 」
誰かが親切に台詞を用意してくれてる。

挨拶しない人は
きっとアドリブ得意なんだろう。

🍀

料理は下手でも良いが
調理が出来ないなら
どれだけ富・名声・地位があっても
五流である。

🍀

ありがとうの代わりに
感謝という言葉を使うのは、大丈夫なんですが・・・

「 もっと感謝しないといけない 」とか
「 口に出さないけど、感謝してる 」とかは・・・

実は感謝してません。

自らの甘えの言い訳として
感謝という言葉で誤魔化そうとしています。

🍀

生きることは学ぶこと?

生きることは「歩く」こと。

歩けない動物は死ぬのですが
歩けなくても
生きれる様になった人類種は
静物に近づいていく。

巨人は人間だったではなく
植物が人間だったのかも?




貧乏なのに不登校問題へアプローチ始めてしまったw 不登校経験者10代20代達に、レジェンド漫画を贈ってます。 100円カンパあれば送料の足しになります!😄 大阪にお越しの際はお気軽に🙌 メール waniproject99@gmail.com