バッサリ

髪を切ってカラーをしてパーマをかけた

直近で美容室に行ったのは約1年2ヶ月前だ

パーマがかかりにくい事は自覚していたので長い髪でのパーマは避けようと思い美容師さんには「ギリギリ縛れるように、髪は肩くらいまで切ってください」と言ったのだがその長さだと縛れないと言われたので言われた通り鎖骨までカットをしてパーマかけてカラーをすることになった

パーマとカラー後、髪を乾かしていると何かイメージと違うことに気づく私
美容師さんもあれ?というような反応だった
なんとパーマのパの字もないくらいのストレートになってしまっていた

「お時間が大丈夫なようでしたらもう一度パーマをかけて様子を見ましょう」
という訳で本日2度目のパーマをかけた
しかしブロー後の両者の反応は「????!?!?」
という感じだった
「1週間以内であればお直しできますので」と言われ店を出た数時間後にお直しの予約を入れた

その2日後3度目のパーマに挑戦
髪の長さももっと切って欲しかったのでそれを伝えると美容師さんも同じ考えだったらしく、少し切って軽くした後パーマをかけましょうとのこと

結果3度目のパーマはそれっぽくかかった
美容師さん曰く、私の髪は染まりやすいがパーマはかけにくいらしい
しかも乾かした時にウェーブが出ると言われているデジパをかけたにも関わらず完全に乾かしてしまうとパーマが出にくくなってしまう髪だった

色々考え丁寧に対応していただいてこんな髪で逆に申し訳なくなってしまった

厄介な私の髪と美容師さんとの攻防はまだまだ続くのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?