この期に及んではありますが、

自己紹介記事です。

おいおいマジかよと人は思うかもしれません。
でも自己紹介って死ぬほどハードル高くないですか?私は高いと思っています。
新卒で入った会社の自己紹介で緊張しすぎて吐いたらあっという間に社内に噂が広まって吐いた新人として紹介されたら貴方の人生観はきっと変わるでしょう。
変わらなくて結構ですが。

というわけで改めて自己紹介です。
ワニです。
本当は別の名前が5個ぐらいありますがインターネットの海を泳いでいるうちにどんどん名前が増えていくのは稀によくあることなので気にしないでください。

サンリオのキャラクターのビックチャレンジが好きです。
どマイナーすぎて知らない人も多いかと思いますが。

一応人間です。女性です。好きなAVのジャンルはレズのマッサージ系です。
二次元とゲームだけは裏切らないと信じているので自分の棺にはその類のモノたちを入れてくれると有難いです。

薄々感づいているかもですが、腐ってます。
趣味は電車内で吊革に掴りながらうとうとしているサラリーマンが巨漢に犯されるのを妄想することです。あ、乱交モノも好きです。

性格は至って普通です。たぶん。
しかし何をもって普通と取るかは分からないので普通の乱用は避けたほうが良いです。
貴方も変人の可能性は秘めています。

人狼ゲーム、ボードゲーム、TRPGが好きです。
BTGMチャンネルでペンギンパーティが紹介された時は仲間ー!と思いました。
TRPGはプレイヤーよりもKPやりたい派。
宮下さんクトゥルフ神話TRPGとか知ってそうだよな。だとしたら滾る。





そもそも、何故考察を書くことになったのか

とあるお昼の番組で宮下草薙を見て以来何となく気になっていたら、突如乱舞する魔王ミヤシタ―ンの文字。
おいおいなんだこれ祭りか?とステキイラストをファボしまくっていると、
気になるツイートが私の目に止まった。

https://twitter.com/ohtak_ngnr/status/1299968265192525824?s=20

トラップハウス考察勢の始祖。おおたけ氏のものだ。(本人掲載許可済み)
この手の昼下がりバラエティーには似つかわしくない重め設定なのかなーと思いつつTVerで視聴。

・・・・・

見終わった第一声は「なんじゃこりゃ。」
恐ろしく誰も救われてないし問題は何一つ解決されてないし寧ろ犠牲者増えちゃってるしTVer版だと一人いないことになってるしどないなっとんねん!!
※ひとりいないのは権利云々の問題だった模様

でもこれ面白い、悪く言えば雑な設定、良く言えばいくらでもこちら側に考える余地がある程よい空白感。
あれは一体何だったのか、目的は、正体は、本当は誰だったのか?
一つ一つを考えていくだけで楽しくなってしまう。
そして何より驚いたのは先程紹介したおおたけ氏のこの後のツイートだ。

画像1

お判りいただけるだろうか、いや、むしろ理解せざるおえない。
あの圧倒的に情報が少なかった約46分でこれだけの疑問や疑惑が出てくる番組があっただろうか?
人間の「好き」に対するエネルギーは凄いと、改めて感じた。

また、ここで特記すべきはおおたけ氏の多角の切り口だ。
ハチノスケ裏切り者説
挑戦者たちの謎
一万年前の謎 アラカルト

そして先駆者がいるなら、自分でも書けるかもしれないと思えてくる。
今までお笑い芸人という全く未知のジャンルだが、入り口はどうあれ興味を持ってしまった。

そこから一週間はほぼトラップハウスの考察を自分なりに書き始めた。
昔とあるネットラジオで毎週メールを送ることもしていたので文章を打つことは全く苦痛ではなかった。寧ろ楽しく感じてくるから恐ろしい。

そして気持ち的にはキューピー三分クッキング張りに手間をかけたあの怪文章が完成。しかしここで一つ大きな問題が。
どこに公開すればいいのよ。

当時ツイッター垢は3つ持っていたが、いきなりこの怪文書を連投しようものならドン引きされるしTL荒らしになってしまう。そこで私の数少ない交友関係を壊すのはどうだろうか?いや、そもそも何かしらの反応が返ってくるのか?

自慢ではないが、私はネガティブだ。
家族は私が死んでほしいと願っているだろうし、職場の人間も早く消えてほしいと切実に願っている事だろう。
誰かが頼むから死んでくれと頼まれたら私は喜んでこのくだらない命を差し出す。それが人のために生きることだ。

・・・というのが今年初めくらいの話だ。
今も根本の考えは変わっていはいないが、残念なことに生きるのが楽しくなってしまったから、易々と死ねなくなってしまった。
本当に困ったものだ。


閑話を挟んだが、結局はツイッターと互換性があるここに投稿することにした。簡単にリンク張れるのがお気に入りだ。
あとはまぁ、なるようになれ。と思い投稿。



人は案外簡単に生きる楽しみを見つけるのか。
簡単なような、単純なのか。
いや、影響を受けやすいのか。まぁいいや。
怪文書投稿者は深夜のアイスを頬張る。
うん、美味い。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?