見出し画像

四日市の工場のそばの海のこと

お前藻の下にいっぱい居ったわ

自分よう学生の時から行っとったんです

お前よー知っとんなあ。いいとこ教えてもらったわ

はい。僕も昨日も、結局1時間ぐらい

手突っ込んだら大きいやつがダララララーって

昔はよう、家の方でも台風の後は中洲の方まで行けた。おばあちゃんに負ぶわれてほな行くでーって行ったらカナ袋一杯になって帰ってきた

四日市の工場の側やからどうかと思いますぜ
ほんなもんお前

でも奥さんも家でゆっくりしてたいんやないか思うわ

そう思います。子どももなかなかついて来んくなってしまって

でも本当に嫌やったら行かんでな

社長も行くで

知多の方は社長に教えてもらったんです

鈴鹿からやったら行く気せんで

もう一回、今度は蒲郡の方まで
そらまたもうちょっと足伸ばさなあかんなあ

60キロぐらい
60キロぐらいでいくかー?

味噌汁になるぐらいのやつがいっぱい

酒蒸しにしたいねん

酒蒸しは、ちょっと、たまに取り残しがあるくらいで

とる時の楽しみやよな
食べる時じゃないんです
手に貝が、カチーンて
足でも触るんですよ
貝のことだけ考えとる時間な
今日、筋肉痛なんですよ。つくばって歩くのもしんどくなって

もう、つっといくと、ガッサー行くで
もう、下の方なんかドボドボドボドボーって

もう、ビッタンコなるで

#潮干狩りのシーズンですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?