見出し画像

私よりもずっと居てください

そう思えるアイドル。それが浅葱アゲハさんだなと、今日もあの人のことを考えながら急に気がついた。

浅葱アゲハさんをまさご座で初めて見てからもう、ずっと浅葱アゲハさんのことばかり考えていたときに、パブサしまくって見つけた記事があって、(↓この記事です)

http://sniper.jp/008sniper/00830dancing_girls/post_1321.html

それからずっと気になってたことが今まであって、それは(↓上の記事から引用)

「自分の存在が恥ずかしかったので、なんとかして空気中に自分の占める面積を減らしたいと思って。コルセットをすると、ウェストが絞まる分、隙間が空くじゃないですか。ちょっと気がおさまるように思って」

という部分なのです!(「なのです!」と言われても…と思う人が大半かもしれないし、そもそもそう思う人の目にはここでこうやっておれが言っていることなんては触れていないかもしれないし…)

心配だったのです。浅葱アゲハさんは消失を目指して表現をしているのか?と思ってしまって。でもそれは杞憂だったし、自分の芯を作る信仰に対する反省をもって、

「この人が恥ずかしいと思うことが面積に対してであって良かったな…」

と、今日ふいに思ったのです。

もし、浅葱アゲハさんが時間に対して消えようとしていたら…。ぼくは浅葱アゲハさんの不在を何年も生き延びねばならなくなるのか…。と。それはそれは怖ろしいことです。

目印を頼りに砂丘を歩き続けていたのに、今日からは目印がなくなります、と言われたらそんな気持ちになるのでしょうか。

だから、ずっとずっといてくれ。私たちの中に。浅葱アゲハさん。

「わたしたち」の世界に、私よりも、ずっと、居てください。

#ストリップ #浅葱アゲハ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?