見出し画像

「半沢直樹」の動画1話〜を無料で見る方法|dailymotionかTSUTAYADISCAS

こんにちは、Kenzoです。

本日は、ドラマ「半沢直樹」を無料で見る方法はないの?

という方に向けて、記事を書いてます。


2013年に放送され、池井戸潤の小説「俺たちバブル入行組」「俺たち花のバブル組」が原作になっているドラマ「半沢直樹」。

最終回の平均視聴率はなんと42.2%(紅白並の視聴率)を記録した、まさに国民的ドラマです。

ドラマのキャッチコピーでもある「やられたやり返す、、倍返しだ!!」は流行語大賞も受賞しました。

そんな名ドラマの続編「半沢直樹2」が、2020年に放送されます。

この記事では、「半沢直樹2」が放送される前に、「半沢直樹」を見直したい!という方に向けて、無料で視聴する方法を解説していきます。

では、行ってみましょう!


「半沢直樹」動画1話〜を無料視聴する方法はdailymotionかTSUTAYADISUCASの2択

画像1

<結論>

このdailymotionかTSUTAYADISCAS2択です。どちらも無料でみれますので、お好みに合わせてご覧ください。

それでは、それぞれの利用方法の解説とメリットとデメリット紹介していきます。

<dailymotion>

dailymotion(デイリーモーション)とは?

「フランス版youtubeみたいなもの」

とにかく無料ですし、見るのは危険性はありません。

ただ、アップロードされているものは、作者には無断でアップロードされているものですので、ほんとはいけないことをしています。

なので、見るときは「このアップロードしている人、悪いことしてるな〜」「けど、無料で観れるからいっか」という気持ちで観ちゃいましょう。笑

通信料については気にならない、無料で観たいという方は、「半沢直樹 dailymotion」で検索してみてください。

スクリーンショット 2020-06-20 10

こんな感じの画面が出てきます。

でた、動画をクリックしてもらえれば閲覧できます。

良い点:気軽、無料

悪い点:画質が悪い、広告が入る、少し罪悪感

というところですね。


「DVDでみたい。綺麗な画像で見たい。他のドラマもたくさんみたい。」

という方は、TSUTAYADISCAS(ツタヤディスカス)をお薦めします。


<TSUTAYADISCAS(ツタヤディスカス)>

スクリーンショット 2020-06-20 11

TSUTAYADISCASとは?

定額宅配制のDVD見放題サービスです。

現在、30日間無料お試しができるので、登録して、半沢直樹を見終わったら、30日以内に解約しちゃいましょう!笑

スクリーンショット 2020-06-20 11 (1)

良い点:その他作品も見れる、アダルト作品も見れる

悪い点:解約し忘れが心配、登録が面倒


こんなところですね。


「半沢直樹」の見どころ!

画像5

とにかく全話面白いです。笑

簡単に3つ紹介させてもらいます。


<見どころ1:圧倒的な悪役>

「半沢直樹」の良いところとしまして、敵と味方がはっきりしています。

敵が非常に、ムカつく。

特に大和田常務、最高です。笑

半沢直樹VS大和田常務の戦いがとても面白い!


<見どころ2:強気の奥さん(上戸彩)>

仕事がバリバリできる「半沢直樹」ですが、奥様:花(上戸彩)には頭が上がりません。笑

このギャップがまた面白い!

ドラマでも、金融庁にガツンとかますシーンがありますが、最高です。笑

本当に見ててスカッとジャパン状態になれます。


<見どころ3:同期の友情>

同期の近藤(滝藤賢一)と渡真利(及川光博)との熱い友情もたまりません。

共に助け合い、時に厳しい意見も言い合う。

最高の仲間が表現されています!


まとめ

社会においての理不尽なことに対して、真っ向から立ち向かう半沢直樹。

普通の社会人では、上司に楯突くなんて、考えられません。

しかし、本作品では、一つ一つの問題に真摯に一生懸命に立ち向かう姿が、多くの社会人の共感を呼び、これだけの大ヒットになったのかなと思います。

私も、社会人の端くれでありますが、一つ一つのセリフやシーンが本当に胸に刺さる最高に素晴らしい作品だと思います。

まとめますと、「半沢直樹」を無料見る方法は2つ

1.Dailymotionで見る

2.TSUTAYADISCASで見る

の2択でした。

いかがでしたでしょうか?

興味のある方は、ぜひお試しください。

ではっ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?