見出し画像

アプリ更新(TCの調整値が設定可能)

アプリの新機能として、トゥルーカウント(以下TC)の調整モードを選択中、カウント数値の動きを自分で調節出来るようになりました。


なぜ調整するのか?

ゲーム序盤のTCは変動が大きいので、同じTC3でもゲーム序盤より終盤の方が信頼性の高いTC3と言う事になります。

そこで、ゲーム序盤ではTCの変動を抑えるため、「反映率」を1倍未満に設定し、ゲームが進むにつれて1に近付ける調整を行い、カウント値の信頼性を高める事を目的とした調整を行います。

☆「標準」モードは、算出されたTCそのままの数値(反映率1倍)です。

今回はマニアックな機能なので、興味があれば・・・と言う感じです😅

ただ、調整モードを使っていると標準との差が「大きいな」「小さいな」と言うような感覚が出る事もあります。

そんな時に軽く微調整するのも良いと思います。


次の画像は、アプリの説明ページから抜粋してきました。

システム個別で細かい調整が可能になりました。

これはデック数8で5のカードを10枚使用した時の値を比較した画像です。

「標準」は強すぎる、でも「調整」は弱い、と言う様な方には朗報かと思います。
Wong Halvesはベット額指示、UstonAPCは動作指示に影響しますが、今回の更新で個別に設定する事が可能になりましたので、思うがままに設定できます。

詳細はアプリページをご覧ください。


今後は、テーブル離脱メッセージのタイミングも設定出来るようにするほか、使用カード履歴などが確認出来る機能の実装を検討中です。

もちろん、収支管理アプリも開発中です。
今後の進化にご期待ください。


追記
今週は初めて不具合報告を受け付けました。
開発環境でのテストはPC、Androidスマホ、iPhone7、iPhone14、iPadを含む複数のデバイスで行っています。
各デバイスで動作確認を行いながら開発を進めていますが、現行の多種多様なデバイスを完全にカバーする事は難しいという問題もあります。
その為、不具合報告を受けてから修正を行う、と言う後手の作業になる事があります。
アプリのリリースから1か月と言う短い期間と、ユーザー数の少なさのため、不具合が全然報告されていない状態ですが、隠れた不具合が将来的に明らかになる可能性もあります。
お客様にご迷惑をお掛けする事もありますが、その際は迅速に対応する所存ですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?