見出し画像

カウンティングアプリの紹介

先日公開されたZou BJ1と言うアプリの紹介ページをここに転載します。

今はブラックジャックのカウンティングアプリとして稼働していますが、収支管理アプリも実装すべく鋭意制作中です。
今後、複数のアプリが入った宝箱を目指しています。


カウンティングアプリ

カウンティングとは?

日本でも馴染みのある「ブラックジャック」と言うゲームですが、限りあるカードを使って行うゲームです。

52枚のカードの内、例えばAは4枚なので4枚使った時点で、この先ブラックジャックが成立しないと言う事が分かります。

さすがにそんな悲しい状態ではヤル気も出ませんよね。

この様にカウンティングを行えば、残りのカード状態が自分に有利なのか不利なのか、と言う状態が分かってしまいます。

実際は頭の中で計算していく事ですが、まずはアプリで雰囲気を練習しましょう。

 

シンプルなゲームですが、実際にプレイすると初心者と上級者とではゲーム結果が全然違ってくる程に、その1つ1つの動作が 重要になります。

ブラックジャックを始める敷居の高さは、そんな事を感じているからではないでしょうか?

このアプリを使えば、カウンティングは当然ですが、その状況に合わせた動作指示も行ってくれます。

 

ベーシックストラテジーは弱い?

 

ブラックジャックの世界に踏み入ると一度は聞いた事があるベーシックストラテジー。

自分とディーラーのハンド状態で、次に行う一番最適な動作を導いてくれる表があります。 この動作は一番期待値が高いとされていますが、それはカウントの値が0の時の話。

本来、一番の最適動作と言うのはカードの状態に合わせて変えていくべきなのです。

巷には、そんなストラテジー表は出回ってないですが、カウントに合わせて動作が変わるので、内容が違うストラテジー表が たくさんある。と言う状態です。それを実践する事は、ベーシックストラテジーでのプレイよりも一段高い水準でのプレイとなります。

このアプリにはカウンティング精度が最高レベルと言われるUstonAPCシステムを動作指示用のシステムに採用し、 ベット額の指示には、こちらもの賭けの相関関係が最高レベルのWongHalvesシステムを採用しています。

これらのシステムは通常のカウンティングで使うのは、その複雑さから難易度が高いとされていますが、 アプリなら何も問題ありません。

この2つの高精度システムを正確に使い、それを高水準のストラテジーに当てはめる事で、最高レベルのプレイを可能にします。

もしあなたが初心者でも上級者以上のプレイを行う事になります。動作に自信を持って、まずはブラックジャックの楽しさを味わってください。

あなたが上達してアプリが不要になるまでの間、月額500円でお供します。

価格が安過ぎるとクオリティに対して不安になるものです。しかし、これまでの説明通りの機能はありますし、しっかりと使いやすいアプリを目指して作っております。

不要になれば解約はいつでも出来るので、お試し価格の設定にしています。まずはお試しいただければと思います。


 

機能の簡単説明

 

・WongHalvesシステムを使用したトゥルーカウントでベット額の指示を出します。

・UstonAPCシステムを使用したトゥルーカウントで動作指示を出します。

・設定したベット額に基づいた収支や勝敗のデータを表示します。

・ダブルダウンの機能があります。

・スプリットの機能があります。

・トゥルーカウントで変動するストラテジー表を確認出来ます。

・残りカード状態で出現率とバスト確率の指標を表示します。

・ディーラー17以上で自動決着を実装するなど操作性を上げる努力をしています。

・デック数の設定など他にも設定が可能です。

・テーブル離脱の推奨メッセージを搭載しています。

・ログインなどに二要素認証を設定可能です。

・インシュアランスの機能はありません。

※他にも色々あるので、詳しい機能などの詳細は「アプリの使い方」をご覧ください。

実際の使用感などはYouTubeの使い方動画をご参考にしてください。


以上、以下のサイトより転載しました。(2024年3月23日)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?