見出し画像

コンテンツ販売で100万円稼ぎたければ『1人の熱狂的なファン』を作る事から始めよう!

昔テレビで前田社長が言っていた
言葉がずっと頭に残っている。

『ビジネスを成功させたいなら、
熱狂的なファンを1人作れ』

当時の私は

『ペルソナを設定すると、
リーチできる人が減るから、稼げないじゃん』

と思っていたが、今思うと
ほんとにこの言葉の通りだと思う。

フォロワーは少なくても良い。

インプレッションが100以下でも良い。

公式LINEが10人しか居なくても良い。

まずは

『1人の人間を本気で喜ばせること』

ここだけを意識して見てください。

1人の人間にさえ喜びと感動が届けられない
サービスは絶対に伸びない。

逆に、たった1人で良いから、本気で感謝される、
本気で好きになって貰える人が居たとしたら、、、。

あなたのサービスは、これから伸びて行く可能性がある。

理由は、その喜んでくれた人と
同じ悩みを持っていたり、
同じような境遇の人は世の中に
一定数存在しトータルすると
とんでもない数になる。

その人達には、あなたのサービスは
深く刺さる可能性があるわけだ。

結論、ペルソナ設定はかなり重要だし、

まず最初は

『1人の熱狂的なファンを作る』

ここだけを目標に頑張りましょう。

それが、成功の秘訣です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?